勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・四大陸選手権(女子ショート)(2016年02月18日 木曜日 21時10分)

四大陸選手権!
本日女子ショート。
全日本が終わると世界選手権まで間があるから、
その間に四大陸選手権があるのは見る方としては嬉しいな。
選手の皆さんは大変だけど。

ケイトリン・オズモンド→3フリップ-3トゥループは間にターンが入ってしまったけど
流れはあってよかったと思う。
アクセルが1回転で転倒はもったいないなぁ。
でも、全体的にはすごく流れもあって綺麗だったし、やっぱり可愛いなぁ。

ヴェロニク・マレー→ちょっと、3トゥループ-3トゥループの両足着氷とか
ジャンプで細かいミスがあったけど、
ジャンプ以外は丁寧でよかったかな。

ブルックリー・ハン→目立ったと大きなミスはなかったし、
スピン速くて綺麗だった。

カレン・チェン→後半に入れたループが1回転はもったいないなぁ。
スパイラルすごい綺麗だったし、最後のスピン綺麗だった。

チェ・ダビン→韓国のニューフェイス。
3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
全体的に安定していたと思う。

パク・ソヨン→3サルコー-3トゥループも決まっていたし、
全体的にもとてもやわらかく体も大きく使っていて良かったと思う。

ジジュン・リ→3トゥループ-3トゥループ、ちょっと回転微妙だけど決まっていたし、
全体的にもとても流れがあって良かったと思う。

本郷理華→3フリップ-3トゥループはちょっと回転足りてなかったと思うけど、
それ以外は大きなミスもなかったし、
勢いも力強さもあって良かった。

グレイシー・ゴールド→3ルッツと3フリップで相次いで転倒で残念だったけど、
ジャンプ以外の部分はすごく力強くかっこよかった。

宮原知子→いいね!
最初の3ルッツ-3トゥループから、抜群の安定感と抜群の表現力。
素晴らしいね。

村上佳菜子→よかったね!
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
2アクセルもちょっと危なかったけど決まったし、
全体的にすごく勢いがあって、気迫が伝わってきた。

長洲未来→3フリップ-3トゥループも決まったし、
3ループはちょっとつまったけど、
全体的にはすごく安定していてとても良かったと思う。

アレーヌ・シャルトラン→シャルトランって誰かと思ったらチャートランドか。
3ルッツ-3トゥループは、無理やりセカンドジャンプつけて回転足りず
手をついてしまった感じかな。
あとは勢いがあって良かった。

ということで、現在の順位は
1位・知子ちゃん、2位・佳菜子ちゃん、3位 ・未来ちゃん。
4位に理華ちゃん。
日本人表彰台独占も十分あるね。楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント