勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『知らない、ふたり』(2016年02月22日 月曜日 20時00分)

土曜日に観た映画。

採点:☆☆☆☆★

木南晴夏ちゃん目当てで観てきた。
逆に言うと、晴夏ちゃん以外知らないキャストばっかりで、
上映もすごくちっちゃい映画館だったから、
あんまり期待してなかったんだけど、結構面白かった。

ここからはネタバレ。

最初のうちは、カメラもなんか無駄にぶれてるし、
夢を見たとかテロップで入るし、やっぱ微妙かなとか思ってたんだけど、
レオンの尾行があって、そこから一旦時間軸が戻ったあたりから、
だんだんみんなの繋がりが見えてきて、一気に面白くなってきた。
こういう群像劇みたいなの結構好きだなぁ。
みんなが一目惚れしあうとか、
ちょっとシチュエーション的に無理矢理な感じがしなくもないけど、
お互いのやりとりが面白かった。
特に小風とサンスのやりとりすごく面白かったし、
飄々とした中になるほどなって思うセリフもあった。
加奈子が、自分が好きで自分が束縛してるんだって話すところも、説得力があった。
でもそんなに好きになるほどの男なら、
もうちょいびしっとした人に演じてほしかったとか思っちゃうのは失礼か・・・。
クライマックスの、レオンが
自分のせいで怪我を負わせてしまったと思ってる人の幸せを聞いて
前向きになるとこも良かったけど、
そこに説得力を持たせるためにはやっぱり事故の件がテロップだったのは残念だな。
前向きと思いきやこれからどうなる?みたいなラストいいね。
ジウとソナは一旦はよりを戻したけど、三角関係になるんだろうか。
他の人もまた絡んできて大変そうだな。

キャストは、正直みんな日本人で良かったじゃんって気はするんだけど、
みんな飾らない感じが良かったと思う。
ただ、韓国の男の子3人の見分けがつくまでに時間かかったけど・・・。

思ってたより面白かったので、
もっと洗練されていたら好きな1本になっていたかも、と思う。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント