勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ハウピア&アメリカンソフトクッキー&オートミールクッキー(2016年02月27日 土曜日 21時56分)

お豆腐おやつ、前回は6コまとめて作ったけど、
さすがにそれは体力使うので今回は3つで。

DSC08433.jpg

まず、ハウピア。ハワイのデザートらしい。
ココナッツミルクとお豆腐混ぜてゼラチンで固めるだけ。

DSC08455.jpg

ドライフルーツまんべんなく入れたつもりがすごい偏ってた。
でもココナッツミルクの味が優しくて美味しい。

DSC08434.jpg

続いてソフトクッキー。
バター使わないし、豆腐の水分で生地がまとまりやすい。
でも結構べたっとしてるから上手く形にならんけど。

DSC08445.jpg

やわらかくて、クッキーというより蒸しパンな感じ。
豆腐入れるとだいたいこんな感じになるのかな。
でも美味しい。

DSC08436.jpg

ラストはオートミールクッキー。
オートミールと豆腐とクランベリー混ぜて焼くだけのこれまた簡単。

DSC08448.jpg

オートミールの食感も豆腐のちょっと柔らかい感じもあって、
クランベリーがいいアクセントになってて美味しい。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント