勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ONE PIECE ニッポン縦断!47クルーズALBUM(2016年03月03日 木曜日 20時00分)

去年だったか一昨年だったか、
47都道府県のオリジナルソングを
ONE PIECEのキャラクターがそれぞれ歌ってるシングルが発売されて、
それはさすがにスルーしてたんだけど、
今回、それがまとまって東西南北4枚のアルバムとして発売されたので、
面白そうだから買ってみた。

【早期購入特典】ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズALBUM ["東西南北"4枚セット](全巻収納BOX付)

新品価格
¥12,960から
(2016/3/1 21:21時点)



47都道府県のそれぞれの曲と、
アルバム特典でそれぞれのCDに新曲1曲ずつついてるから、
一気に全部聴いたらかなりの聴きごたえだった。

感想としては、すごい面白い曲と、ぜんぜん面白くない曲がある。
曲によってムラが激しいね。
自分的には、ご当地色を全面に出した曲が面白いなと思ったんだけど、
こじつけっぽい曲も結構あったな。
あと、それぞれ違うキャラクターが歌ってるのは面白かったし、
アニメ見てないから、
このキャラってこういう声なんだ~っていうのを初めて知るのもあったし、
正直このキャラ誰だっけってのもあったり。
残念なのは、声優さんが歌うのNGなのかわかんないけど、
ただの歌詞の朗読になっている曲がいくつか・・・。
正直、曲の中には、すごい歌が上手いのもあればすごい下手なのもあったけど、
それも含め、キャラクターが歌ってるってのが面白いんだから、
みんなちゃんと歌ってほしかったな。

個人的にすごい好きなのは、岩手の、
ジュエリー・ボニーが歌う『EAT WORLD, TAKE ALL』
(これで『岩手を』っていうごろ合わせも面白い)と、
小人さんたちが歌ってる鹿児島の『そうだったんだ!トンタッタ』。
どっちもご当地色いっぱい出てるし、面白い。
宮城の、ボン・クレーが歌う『杜の都のオカマーチ』とか、
秋田の、マーシャル・D・ティーチが歌う『NOW MY HANDS GET!!!!』(なまはげ)
とかも結構ご当地色強くて好きだな。
栃木の、黄猿が歌う『YELLOW LIGHT』は、
黄猿からイメージしてた曲調と違って意外とファンタジックで面白かったし、
群馬のカリファが歌う『泡MISSION』は面白いしなんかセクシーだった。
千葉のサンジが歌う『GO!GO!CHIBANG!』は、
自分が知ってるこれまでのサンジの曲と雰囲気違って、
歌詞は面白いんだけどかっこよかった。
我が岐阜県はペローナちゃんで『カワイイトコロ』。
これめっちゃ可愛くてこれも好きなんだけど、
「デラ」は岐阜じゃなくて愛知じゃないかなぁ。
和歌山の、ケイミーとパッパグが歌う『ザ・マーメイド・ファンタジー♪』は、
ケイミーの声初めて聴いたけどめっちゃ可愛いね。
もうちょっとご当地色があったら良かったなぁ。
福岡の、ローラが歌う『WEDDING VOWS』は、
これもローラの声初めて聴いたんだけど、
久川綾さん、昔セーラームーンのアルバムとか久川さんのアルバムよく聴いてたので
こういう声も出すんだ~とか思いながら聴いてた。
聴いてて一番行ってみたくなったのは、
大分の、ハンニャバルが歌う『WELCOME TO 地獄』かな。
地獄めぐり行ってみたい。

書きだしていくとわりと面白い曲いっぱいあるね。
カラオケに入ったらいいのになぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント