勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『ダメな私に恋してください』最終回(2016年03月15日 火曜日 23時03分)

最近わりといろいろドラマ見てる気がする。
この枠は、『ダメな私に恋してください』と『お義父さんと呼ばせて』と、
ゆるい系のドラマがかぶってて、両方録画して見てたんだけど、
最終回はとりあえずどっちかはリアルタイムで見ようということで、
早めにお風呂入って見た。
『お義父さんと呼ばせて』はまた後日。

ふかきょんが出てたので、何気に気になって見てみたドラマだったんだけど、
物語どうこうよりもふかきょんがすごい可愛くて、
ふかきょんの可愛さに見ていたら最後まで見ちゃった。
確か私と年齢1コしか変わらないはずなんだけど、
30超えたおばさんの役なのにぜんぜんおばさんじゃない!
むしろおばさんになってからの方が可愛い!
あの子をおばさん呼ばわりする設定がありえん気がするんだけど。

そしてこのドラマで初めてディーン・フジオカさんを見たんだけど、
最初の頃は、ヒロインの相手役にしてはなんか地味だなとか思ってたのに、
回を重ねるにつれ、どんどん素敵に見えてくるなぁ。
なんか、じわじわくる感じの役者さん。
ミムラさんも相変わらず綺麗だし(ふかきょんより年下じゃん!)、
野波麻帆さんもいい味出してるし、
三浦翔平くんは可愛らしかった。

物語は王道少女マンガって感じだったので、
最終的に主任にいくのはもちろん当たり前なんだけど、
最上くんすごいいい子そうなのにもったいないなとか思いながら見てた。

最終回、ようやく主任がミチコにいくか!?と思ったところでの
春子さん攻撃で続くになってたので、どう展開するのか気になってたんだけど、
結局まぁ、みんな昔の自分から1歩踏み出せたということで良いのかな。
「ダメな私に恋してください」「もうしてる」は結構きゅんときた。
春子さんもいい人見つかるといいな。
そして最上くんはやはり若いな。晶さん恐ろしいな。

難しいこと考えず見られるドラマで最後まで楽しかった。
ふかきょんはハマる役が限定されるけど、
このままずっと可愛い路線でやっていける気がするね。
演技も上手くはないけどそこが味だと思うし、
今回のドラマ見て、間が上手くなったなと思った。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント