勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』最終回(2016年03月16日 水曜日 23時08分)

自分が見てた今クールのドラマの中で個人的にはこれが一番面白かった。
2014年にスペシャルドラマもやってたらしい。
知らんかったな~。

原作ありきのドラマが多い中で、
ドラマオリジナルでも面白いの作れるじゃん、って思ったドラマだったし、
設定が、女性のための犯罪対策課というだけあって、
すごい、女性に寄り添った事件の話ばっかりで、
見ていてすごい共感できるところとか、あるあるって思うところとかあって
面白かった。
第1話の妊婦さんの話から結構せつなくて、興味の持てる内容だった。
第2話のいじめの話、第3話の独身女性の話、第8話の性犯罪の話も良かったな。

それぞれのみんなのキャラクターも良かった。
若干わかりにくかったのは、来宮は事件現場の声が聞こえるということなんだけど、
事件現場で発せられた声にシンクロしてると思っていたら、
人の心を読んだような発言することもあって、
結局どういう風にシンクロしてるのかちょっと疑問だったかも。
あと、DAIGOさんお芝居下手だね・・・。
『銀の匙』以来久々に見た気がする市川知宏くんが
なかなかかっこいい子になっていた。

オープニングもかっこよくて好きだな。
曲がJYって書いてあったから知英さんだろうなと思ってたらやっぱりそうだったね。
あの曲もかっこいい。

最終回は、いろいろもやもやっとしてたことがすっきりした感じだった。
課長よく言った。
あの家政婦さんも、なんか悲しい人だったなぁ。
最後あの2人結婚までいっちゃうのは唐突すぎなような・・・。

面白かったので、なんかまたスペシャルとかでもやるといいなぁ。
前にやったスペシャルというのも機会があれば見てみたい。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント