勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









世界フィギュアスケート選手権(男子フリー)(2016年04月02日 土曜日 21時26分)

男子フリー!
今年は3枠確保いけるかな。
さっそくいってみよう。

デニス・テン→4サルコーは両足着氷、4トゥループは転倒、
後半の4トゥループは2回転で、
その他もジャンプが抜けたところが多々あり、
いつもだとジャンプがダメでもそれ以外の部分の力強さがすばらしいんだけど
今回は全体的にもちょっと残念だった。

デニス・ヴァシリエフス→ちょっとジャンプの着氷乱れたところとかあったけど
最後まで転倒とかはなく頑張っていたと思う。

マックス・アーロン→4サルコー–3トゥループも後半の4サルコーも
綺麗に決まったし、
その他もミスなくすごいのってたので、
最後の最後に2アクセルステップアウトが惜しいけど、とても良かった。

ミハル・ブレジナ→4サルコーは転倒だったけど、
その他は、最後の2アクセルのステップアウト以外はジャンプも決まっていたし、
ジャンプ以外も良かったと思う。

イヴァン・リギーニ→4トゥループも決まったし、
3アクセルと2アクセルで転倒はあったけど、
全体的には力強くて良かったと思う。

アダム・リッポン→4ルッツちょっと回転足りなかったけど
初めて着氷したね!
それ以外も大きなミスなく、すごくのってて良かった!
すばらしい!

ミハイル・コリヤダ→4トゥループも綺麗に決まったし、
その他のジャンプも決まって、
ジャンプ以外の部分も良かったと思う。

羽生結弦→ちょっとジャンプがいつものように綺麗に決まらんかったね。
最初の4サルコーは手をついてしまい、4トゥループはなんとか決まったけど、
後半の4サルコー転倒で、その他もジャンプにミスがあり、
ちょっと残念だったけど、まだまだ強くなれるということかな。
ジャンプ以外は良かった。

ボーヤン・ジン→ちょっといつもに比べてつまった感じのジャンプが多かったかな。
でも、ステップアウトだけど4ルッツ、4サルコー、
後半の4トゥループ、4トゥループ–2トゥループと、
次々決めるところはすごいと思う。

ハビエル・フェルナンデス→すごい!すばらしい!!
4トゥループも4サルコー–3トゥループも後半の4サルコーも、
その他のジャンプも綺麗に決まって、
ジャンプ以外もとても良かった!

宇野昌磨→すごいせめたねぇ!
最初の4トゥループちょっとこらえたけど決まったし、
後半の4トゥループは転倒だったけど、ラスト2本の3アクセル決まったし、
全体的にはすごく良かったと思う。

パトリック・チャン→最初の4トゥループは3回転だったけど、
そのあとの4トゥループ–3トゥループは綺麗に決まったと思う。
(壁に激突したけど)
その他もちょいちょいジャンプミスはあったけど、
ジャンプ以外の部分は綺麗だったと思う。

ということで、優勝はフェルナンデス!おめでとう!
2位に羽生くん!おめでとう!
3位にジン。おめでとう!
宇野くんも7位と頑張ったね!
そして来年は3枠確保。良かった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント