勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ドラマ『奇跡の人』(2016年07月14日 木曜日 21時09分)

遅くなったけど、NHKのBSプレミアムで6月まで放送されてたドラマ。
普段NHKのドラマぜんぜんチェックしてなかったんだけど、
たまたま、勝地涼くんの名前と岡田惠和さん脚本ってのを見て、
あらすじ見たら面白そうだったので、
見てみたらすごい面白かった。

冴えないニートの男の人が、
目が見えない、耳も聞こえない女の子とその母親に出会って、
人生変わっていく物語。
結構テーマ的には重い話なんだけど、
すごい軽快で基本コメディなので笑えるところが多くて、
語りも宮本信子さんの『あまちゃん』チックな語りが面白かったし、
主人公・一択や女の子の父親・正志の、
馬鹿なんだけどまっすぐだったり、言動おかしいけど筋が通ってたり、
そういうのも面白かったし、
みんなが住むアパートの住人のみなさんとのやりとりとか、
友達の馬場ちゃんとのやりとりとか、全部が面白かった。
そして海ちゃんがめちゃめちゃ可愛かったし、
一択たちと出会って海ちゃんが何かできるようになったり、
何かを感じるたびに、見てる方もすごく嬉しい気持ちになった。
海ちゃんの母親・花の、いろんなものを抱えた重さとか、葛藤とか、
そういうのもすごく胸にじんときた。

キャストもみんな良くて、一択役の峯田和伸さんはミュージシャンらしいけど、
すごい味のある演技で良かったし、
宮本信子さんはやっぱりいいなぁ。
他のみなさんもそれぞれに良かった。
でもなんといっても、海ちゃん役の住田萌乃ちゃん、上手すぎ。
すごかったホントに。

NHKのドラマあんまり気にしてなかったけど、
また面白そうなのあったら見よう。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント