勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









畠中恵『さくら聖・咲く 佐倉聖の事件簿』(2016年07月18日 月曜日 20時00分)

『アコギなのかリッパなのか』の続編、
畠中恵さん『さくら聖・咲く 佐倉聖の事件簿』。

さくら聖・咲く: 佐倉聖の事件簿 (新潮文庫)

新品価格
¥637から
(2016/7/14 21:22時点)



政治家の下で事務員をしている佐倉聖シリーズ第2弾。
今回は、聖が就職活動をする、という話。
前作同様、就職活動にまつわるいろんな謎解きがありつつ、
政治に関わるいざこざもありつつで、面白かった。

聖は普通に就職したいと思っているんだけど、
いつの間にか政治家のコネが使われていたりとか、
ちょっとしたことで就活がふいになったりして、
最終的にはそれで決めるのかぁっていう感じはしたけど、
そこに行きつくまでのいろいろは面白かったな。

先の参議院選挙とか、今度の都知事選のいろいろとかあって、
すごい政治がタイムリーな感じだったので、
読みながら、今の政治家さんたちはどのくらいの覚悟を持って臨んでるのかなとか
いろいろ考えちゃった。

畠中さんに珍しい現代ものシリーズなので、
こういうのも新鮮でいいと思う。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント