勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展(2016年07月26日 火曜日 21時35分)

松坂屋で藤子・F不二雄展をやっていて、
面白そうだったので土曜日に行ってきた。

IMG_6030.jpg

まず入る前の通路のところにドラえもんがずらーっと並んでて、
そこで写真撮るだけでも楽しい。

中に入るとまずSF(すこしふしぎ)シアターというのがあって、
5分くらいの上映なんだけど、
プロジェクションマッピングと、風とか出てくる4Dの映像が見られる。
ドラえもんと一緒にタイムマシンで冒険する感じで楽しかった。
1回見るともう戻ってこられないんだけど、
凛ちゃんがすごく気に入っていたので、
何回も見られればいいのにな~と思った。
(お客さんつまっちゃうか・・・)

そのあとは、原画と手書きの漫画雑誌の展示で、
自分の知らない作品もあったりとか、
自分がアニメで見てた作品って実は1960年代とかに書かれたものなんだな~とか
いろいろ発見あってすごく面白かった。
手書きの漫画雑誌もすごい手が込んでて面白い。
今『とと姉ちゃん』で雑誌作りやってるけど、
そんな感じで作ってたんだろうな~と思いながら見てた。
この辺ちょっと凛ちゃんが見るには退屈だったみたいだけど、
途中に白黒アニメの上映場所があって、
パーマンとオバQやっててそこはめっちゃくいついてた。
パーマンもオバQも、自分が知ってるアニメと歌から違うね。

DSC09580.jpg

最後に、漫画の世界に入って写真が撮れるところがあって、
そこはいろいろと面白い写真が撮れた。
個人的にいちばん気に入ってるのが↓。

DSC09582.jpg

凛ちゃんめっちゃ背伸びしてぎりぎり届いた。

DSC09614.jpg

おみやげ自分はタオルハンカチしか買わなかったのに、
いつの間にかりんたくの分となぜか母の分が増えて
自分じゃないおみやげいっぱい買わされる羽目に・・・。

でも面白かった。







(2016年07月26日 火曜日 21時57分)
投稿者:なっつん(URL)

最初のシアターから何から何までかなり見応えあったよね〜!
原画も一つ一つ見てって二時間近くかかったかも! 文字細かいしちょっと凛ちゃんには退屈だったかなぁ〜(=゚ω゚)

写真も一緒にとれていい記念になったね〜!



(2016年07月27日 水曜日 06時50分)
投稿者:cherry(URL)

見応えあったね~。
原画はたぶん、展示位置が凛ちゃんには上すぎたのと、凛ちゃんひらがなしか読めないのでちょっとよくわかってなかったみたいで、そんなにじっくりは見られなかったんだけど、いろいろと可愛い写真はいっぱい撮れたよ~☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント