勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典 2016(2016年08月06日 土曜日 19時02分)

THE ICEの季節が来た~。
なんか、毎年楽しみな恒例行事になってきた。
観に行くのは6回目だけど、THE ICE自体は10周年アニバーサリーらしい。
なぜか今年はモリコロパークじゃなくて愛知県体育館だったんだけど、
アリーナは値段が高すぎたのでやめて、スタンド席の一番前を取った。
結構見やすい位置だったし、今年もすごく楽しかった~。

ちょこっとずつ感想。

オープニング

今回のオープニングは、まず浅田真央ちゃんが出てきて、
そのあとは、何人かずつが順番に出てくる演出。
ジェフリー・バトルとパトリック・チャンが2人で出てきた時が
いちばんキャーってなった。
(去年も書いた気がするけど)
あと、長洲未来ちゃんのイナバウアーがすごい綺麗だったな。
最後は真央ちゃんをペアとアイスダンスの男の人がリフトしてフィニッシュで
かっこよかった。

中村俊介

ノービスから小学5年生の男の子。
とても可愛らしくて、ちょっとたどたどしい感じがほほえましかった。

無良崇人

今シーズンのショートプログラムを披露。
ステップの部分がすごいかっこよくて、
今シーズン見るのが楽しみ~。

村上佳菜子

気のせいかもしれないけど、
なんかいつもより全体的にキレがなかったような。
でもスピードとかはやっぱりすごいなと思った。

タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ

THE ICE初登場のアメリカのペア。
女の人がすごく可愛らしかった。
ペアはほとんど知らないんだけど、これからの活躍に期待の選手なのかな?

フローラン・アモディオ

選手としては引退してしまったけど、
やっぱりエンターテイメント性は抜群というか、
見ていてすごく盛り上がるね。
演技終了後、宮原知子ちゃんが出てきて2人で滑ったんだけど、
それもすごく可愛かった。

ジェイソン・ブラウン

なんでか今までも来たことあると思ってたんだけど、
意外にもTHE ICE初登場だった!
この人のスケーティングとか柔軟性とか、
あのプリっとした感じは唯一無二のものだよね。
すごく楽しかったし、可愛かった。

長洲未来

ブラウンで盛り上がった空気もなんのそのの
風格あるすごく綺麗な演技で良かった。
ビールマンスピンとかやっぱり綺麗。

ジェフリー・バトル

もう、毎年同じこと書いてるけど、顔が好き!
出てくるだけでかっこいいけど、
滑りもやっぱりかっこよかった。

浅田舞&浅田真央

姉妹で滑ったこれまでのナンバーから2曲と、
新作1曲の、合計3曲を披露。
舞ちゃん本格的に滑るの6年ぶりらしい。
最初の曲はとても可愛らしくて、姉妹のほんわかした感じが出てた。
2曲目は楽しい曲で、ラストのスピンで舞ちゃんがこけちゃって
やっちゃった~的なしぐさをしてたのが可愛かった。
新作は大きな布を2人で持っての演技で、すごく綺麗だった。

ダンスレッスン

今年のダンスレッスンは村上佳菜子ちゃんと宇野昌磨くんで、
「かなちゃんしょうちゃんです~」って言いながらポーズ取ってたんだけど
昌磨くんが恥ずかしそうなのがなんとも可愛かった。
ダンスレッスンも昌磨くん主体でなんとも淡々とやってるのがツボだった。

トークショー

舞ちゃん司会のトークショーは、真央ちゃんと昌磨くんがゲストで、
3人揃うと「昌磨大きくなったね~」みたいな話で盛り上がって
すごく仲良さそうな感じが可愛かった。

ダンスバトル

後半の最初は、ジェフリー主催のダンスバトル。
今回の対決はブラウンと未来ちゃんで、
2人ともリンクを飛び出して客席まで使ってのダンスですごい楽しかった。
2人の対決はブラウンが勝利。

宮原知子

しっとりと優しい演技で良かった。
これはショー用の曲なのかな?
昨シーズンすごく飛躍した年だったので、
今年のプログラムはどんなのか楽しみだな~。

アダム・リッポン

リッポンルッツも綺麗に決まってたし、良かったな。
リッポンも昨シーズンから復活してきた感があるから、
今シーズン楽しみ。

ジョアニー・ロシェット

前も書いたと思うけど、
選手だった時よりも今の方が滑りとかがすごい魅力的な気がする。
今回もしっとりと綺麗だった。

宇野昌磨

今シーズンのフリープログラムなのかな。
4回転挑戦したり、3アクセル-3トゥループ挑戦したり、
まぁこの2つは転倒があったけど、
3アクセル-1ループ-3サルコー決まってたし、
競技見てるみたいなわくわく感があった。
演技後のブラウンとの共演は可愛かった。

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー

THE ICE初登場のアイスダンス選手。
アイスダンスは見ていてすごくうっとりするね。

カロリーナ・コストナー

これはすごかった!
ものすごく綺麗だった。
もうホントに、ただただうっとりする演技だった。

パトリック・チャン

チャンのスケーティングはホント好き。
ひとつひとつがすごく綺麗だし、
ジャンプももちろん上手いんだけど、
ジャンプ以外を見てるだけでも素敵。

浅田真央

今シーズンのショートプログラム。
あそこが3アクセルになるんだろうな、とか、
あそこが3回転-3回転になるんだろうな、とか
思いながら見てた。
なんかまた難しそうだけどかっこいいプログラムだったので
今シーズン楽しみ。

エンディング

ちょっとメンバーを忘れてしまったんだけど、
最初は5人くらいで、可愛らしい衣装と振付のプログラムだった。
続いては、チャンを筆頭に、女の人4人としっとりとしたプログラムで
とても綺麗だった。
そして次が、もう1度見たいリクエスト2位で、
ジェフリー振付のナンバー。
暗闇で光る衣装での7人くらいでの演技で、面白かった。
ラストはリクエスト1位、真央ちゃんとジェフリーによる『ボレロ』。
これすごいかっこよかったな~。
前よりロングバージョンで、2人の息もぴったりだった。

最後はお馴染みの、お客さんもみんなでダンス。
真ん中に10年記念のでっかいケーキのモチーフが置いてあったので、
そこからなんか出てくるのかと思ってたらそうでもなかった。
メンバーのサイン入りブランケットをお客さんに投げ渡すのがあって、
ジェフリーが来たのでめっちゃアピールしたけど投げてくれんかった~。
昌磨くんが投げたやつが、アリーナ席とスタンド席の間に落ちちゃって
誰も取れなかったので、終わってからみんな未練がましく下をのぞき込んでた。

今年もとても楽しかった。
来年も行くぞ~。
その前に今シーズン楽しみだぞ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント