勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









竹井詩織里ライブイベント in 名古屋パルコ(2007年05月03日 木曜日 19時39分)

なんでゴールデンウィーク初日にわざわざパルコに行ったかっていったら、
こっちがメインなわけだよ。

竹井詩織里さんがパルコに来た!
最初このイベントがあることを知ったときに、
「パルコのタワレコでアルバムを買うとライブ&握手会の整理券がもらえる」と書いてあって、
それを読んだときもうアルバム買った後だったので、
マジか~見られないじゃん!と思っていた。
でも、せっかくだし、開催場所が西館エントランスだったので、
見られなくても歌声だけでも聴けるかも、と思って行ってみた。

そしたら、握手会は整理券ないと無理だけど、ライブは普通に見られた。

前日まで雨で、竹井さんのブログにも「私は雨女」とか書いてあったので、
心配していたけどめちゃいい天気でよかった。
でも待ってる間かなり暑かったけど・・・。
30分前くらいに行ったけどまだあまり人がいなかったのは、
やはり知名度のなさなのか・・・。
でもおかげで見やすい位置に座れたけど(ただし横顔)。

機材の搬入の都合で30分くらい開始時間が遅れたので待っていたら、
こちら空けてください、と言われ、自分のすぐ横から機材が搬入された。
まさか、竹井さんもここを通るのか?と、若干期待。
っていうか、エントランスなんて控え室とかあるわけないし、
一体どこから来るのかかなり気になっていた。
そしたら普通にパルコ入り口の方から来て、普通にスタッフと打ち合わせを始めた竹井さん。
気づかない人はホントに気づかないって・・・。
うわ~竹井さんおるやん、と思って見てたら、
自分にではなかったけどこちらに向かって会釈した竹井さんになぜかドキドキ。

初めて見たナマ竹井さんは、写真とか映像で見るよりぜんぜん可愛い~。
歌声を聴いていると、とても自分より下とは思えないんだけど、
ナマで見たらちゃんとハタチくらいに見えた。
その辺歩いてたら絶対気づかないだろうなぁと思ったけど、
でもやっぱり、なんかちょっと違うオーラを放ってる感じがした。

というわけで、ライブ開始。

最初はカバー曲で、曲名はわからなかったんだけど、
もう最初の曲から、すっごく歌声綺麗だし、上手いし、
かなり良かった。
しかし最後の最後にむせる竹井さん。
曲が終わってから「むせた・・・」とボソッと呟く感じが可愛かった。

次の曲は「Like a little Love」。
この曲歌ってくれたらいいな~と思ってたので、
歌ってくれて嬉しかった。
高音がすごく綺麗だった。

「迷子の街」。
この曲は竹井さんが作曲もしていて、
アルバムの中でもかなりお気に入りの曲。
最後の口笛やるのかなぁとちょっと期待してたけど、さすがになかった。

「世界 止めて」。
今回はアルバムの曲ばかりなのかなぁと思っていたので、
これを歌うと思ってなくて、それもまた嬉しかった。
伴奏がピアノ演奏だけなので、シングルとはまた違った
優しい感じがして、とてもよかった。

「いびつな果実」。
実は竹井さんが来たときから、水と一緒に置いてあったレモンがすごく気になっていて、
そしたらこの歌の時にそれを持ったので、
あ~あれはいびつな果実だったのか、と思った。
と、いきなりそれを振り出す竹井さん。
・・・マラカスだった!!
ちょっとこれは笑ってしまった・・・。
でも歌はすごく良かった。
この曲もアルバムの中でかなりお気に入り。

最後の曲は「桜色」。
これはきっと歌うだろうなぁと予想はしてたんだけど、
ナマで歌うとやっぱりすごくいいなぁと思った。

ということで、どの曲もかなり良くて、
名古屋でぜひライブやってほしい!!!と思った。
なんで大阪と東京でやるのに名古屋でやってくれないんだよぅ。
ホントにかなり感動した。MCも面白かったし。
あと、MCの要所要所に自分のフルネームを連呼してるところが、
なんだかやっぱり知名度ないんだなぁとしみじみ思わされたというか・・・。
こんないいアーティストなのになんでこんな低い位置にいるんだろうと
いつも思ってしまう・・・。

握手会は整理券なかったので参加できなかったんだけど、
なんか一人一人すごく長い時間話していて、
自分は恥ずかしくてとても話せないだろうなぁと思って見ていた。

ということで。
竹井さん是非名古屋でライブをやってください!







(2007年05月03日 木曜日 22時10分)
投稿者:隼人(URL

お疲れ様でした。
竹井さん見てみたいですね。
絶対、歌声も綺麗だし生で聞いてみたいです。
それにしても、セットリストの曲はどれも聞きたい曲ばかりです。
やはり竹井さんはもっと売れるべきですよね。
ライブもやってほしいです。



(2007年05月04日 金曜日 09時15分)
投稿者:cherry(URL)

そうなんですよ~。ホントに聴きたい曲ばかりやってくれて
とても嬉しかったです。
ライブ是非やってほしいです。



こんにちは♪(2007年05月05日 土曜日 09時39分)
投稿者:マスオ(URL

竹井さんのインストアLIVE行ってきたんですね、僕もHMV新宿SOUTH店のインストアLIVEにいこうかなって思ってたんですが、日にちをきちんと覚えてなかったせいか気づいた時が何故だかインストアLIVEの日でなおかつすでに開始時刻だったので断念しました(汗)J-POP CAFEの時にはまだアルバムがリリースされてはいなかったので「迷子の街」しか聴くことができなかったんですが、「いびつな果実」が聴くことができたのはいいですね☆竹井さんは確かにもっと売れていてもいいのにって僕も個人的に思ってます。そういえば気が付いたんですがthe★tambourinesって関西から違う土地にイベントに来ることってないですよね~。 



(2007年05月05日 土曜日 12時00分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
「いびつな果実」かなりよかったですよ。
きっと次の東京ライブでは披露されますね。

タンバリンズが大阪以外来たことないですね。
名古屋に来てくれたら絶対行くのに~。



(2007年05月06日 日曜日 00時57分)
投稿者:peace(URL

コメントありがとうございました!

そうそう、機材搬入の時にそっち側から入ってくると思ったのに、普通に店内でしたね~(笑)
でも誰も気付かない(;^^A
所々アピール頑張ってしてるな~というのは感じました(苦笑)
やっぱり知名度はまだ…って感じですが、楽曲は良いのでもう少し売れてもいいのにと思います。

いつか名古屋でもフルライブやって欲しいですね。
それまで我慢できないので、19日に大阪行ってきます(笑)



(2007年05月06日 日曜日 11時36分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
入ってきた瞬間に思わず「あ、竹井さん」と言ってしまったので、
私の周りの人はそれで気づいたかも^^。
いいですね~、大阪行くんですね。
私も今度あったら行こうかな~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント