勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









湊かなえ『少女』(2016年09月05日 月曜日 21時29分)

もうすぐ映画が公開されるけど、
主演の2人の演技があんまり好きじゃないので、
まぁ観に行かないかな、と思って原作を読んでみた。
でも読んだら観に行きたくなった。
湊かなえさん『少女』。

少女 (双葉文庫)

新品価格
¥669から
(2016/9/5 20:57時点)



親友だったはずなんだけど、
あることがきっかけでお互いの気持ちがわからなくなってしまっている
女子高生2人の物語。
友達が、人の死体を見た、という話を聞いて、
自分も死体を見て、死というものを悟ってみたいと思い、
それぞれに死に近い場所に行っていろんな経験をする。

この年齢にありそうだな~っていう2人のいろんな感情とかも
面白かったし、
この経験を通して2人がどう変わっていくのかっていうのも面白かった。
それと、本作は伊坂幸太郎さん作品みたいに、
いろいろバラバラだと思っていたものが
実は全部つながってたっていう面白さもあったな。

映画の予告見ると、人が死ぬとこを見たいっていうのが
前面に押し出されてホラーみたいになってるから、
なんかあんまり期待はできんかな、って気もするけど、
気になるから観に行こう・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント