勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ユニバーサル・スタジオ・ジャパン サンジの海賊レストラン&ワンピース・プレミアショー2016&ひらかたパーク リアル脱出ゲーム×ONE PIECE FILM GOLD 黄金遊園地からの脱出(2016年09月26日 月曜日 18時51分)

9/24、9/25で、ONE PIECE三昧、テーマパーク三昧してきた!

DSC09455.jpg

この日のためにずっと使わずにいた麦わら帽子型のバッグ。
誕生日に家族に買ってもらった。

1日目はUSJ。
USJ15周年らしくて、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの音楽が松岡修造さんになっていたりした。
途中から夢中であんまり聞いてなかったけど、
なんかずっと修造に励まされてて面白かった。
ハリーポッターエリアは抽選になってて、外れて入れなかったなぁ。
なんか2年前行った時とは変わったんだよね?
あと、ザ・フライング・ダイナソーが増えてた。
220分待ちだったからさすがに並ばなかったけど、
あれは体調いい時じゃないと無理そうだなぁ。すげー気持ち悪くなりそう。
ショーとかも15周年記念のものになってて楽しかった。

DSC00011.jpg

そして毎年高いから断念してたサンジの海賊レストラン、ついに行ってしまった。
昼休み中にダメもとでチケット取ろうとしたらぜんぜんサイト繋がらなくて、
昼休み終わってからも仕事しながらこっそり頑張ってたら取れた。
もう定時に帰るころには売り切れてたから、相当人気なんだなぁ。

ネタバレあり注意。

DSC00012.jpg

今回のメニュー、テーマはフレンチと和の融合らしくて、
前菜はお寿司っぽい見た目のパスタ、
メインは肉か魚か選べて迷わず肉にしたんだけど、
ローストビーフに、大葉が載ったポテトグラタン、
デザートは和三盆のパンナコッタ(シロップ入れると透明からピンクになる)で、
どれも美味しかった。
飲み物は別売りであった2つを3人で飲んだ。
左がオールブルーで、右がナミさんイメージのドリンク。

DSC00024.jpg

でも実際、サンジくんがぜんぶのテーブル回ってくれたり、
麦わらの一味(ルフィとナミとゾロ)やローが出てきていろいろ絡んできたりで、
半分食事どころじゃなかったね。
サンジくんがなんか言うたびにキャーキャーしてた。
なっつんに向かって「肩に何かついてるね。・・・あぁ、天使の羽根か」みたいな。
サンジくんあの髪型すごい暑いみたいで、かなり汗かいてて大変そうだったけど。
ナミさんもすごい可愛かったなぁ。
手振ったらうちらのテーブル来て座ってくれたし。
ゾロもめちゃかっこよかった。
うしろのテーブルのとこに座って乾杯してたので、
「乾杯したいなぁ・・・」ってぼそっと言ったら、
聞こえたのかわからんけど後ろ向いて乾杯してくれた。
ルフィは結構動き回ってたなぁ。ローには睨まれた。
真ん中だったからか結構うしろのテーブルにみんな来てて、
ゾロとナミが「酒ほしいから金貸せ」「3倍返しね」的なやりとりしてたり、
ルフィがソースつまみ食いしてたり、面白かった。

DSC00113.jpg

ドリンクのおまけでついてたグラスチャーム。
今回いたメンバーのだったら良かったけど、
でもブルックのやつ結構可愛い。

DSC00114.jpg

そして麦わらの一味と撮った写真を買ってしまった。
一応自分のカメラでも撮ってもらったし、いつもなら買わないんだけどさ。

DSC00116.jpg

ゾロにこんなんされてこの3人に取り囲まれたら買っちゃうじゃん。
高かったけど。
まぁ今回グッズ買ってないから奮発だ。
次いつ来られるかわかんないし。
商売上手だよなぁ・・・。

DSC00082.jpg

そして夜はプレミアショー。
だったんだけど、行くときにハロウィンだからゾンビ出てて、
めっちゃ怖かった。
なんか、CM見てると、ゾンビの集団が襲ってくるのかと思ってたんだけど、
人ごみに紛れて急にふわっと現れるのね。
めっちゃ怖いわ。
ショー終わった後もまだいたし。

ここからまたネタバレあり注意。

今回、プレミアショーは、麦わらの一味たちが通ってくれるところを狙って、
右側の、後ろのブロック、通路挟んで一番前にしてみたんだけど、
すっごい全体が見渡せて見やすかった。
正面にメインの台みたいなのあるところだから、
いろいろやってるところも見やすかったし、
通路いっぱい通ってくれたので、いろんなメンバーとハイタッチもできたし。
途中、気づいたらすぐそばにブルックが立ってて、
ゾンビの後だから怖かったけど。
お話は、今まで出てきた敵のニセモノが出てくるので、
途中ちょっと、どの人がニセモノでどの人が本物かよくわからんくなったけど、
シャンクスがルフィに帽子をあずけるシーンとかもあって、面白かった。
ギア4のルフィはああいうふうなのか、ってのも面白かったし。
あ~あと、『PERFECT HUMAN』シュールだったな。
ただ、今回、3Dメガネがあって、途中からかけて見ると技とかの時に
いろいろ飛び出してくる仕様だったんだけど、
正面じゃないからか、あんまり飛び出し感はなかったな・・・。
途中からちょっと、メガネ邪魔だなとか思いながら見てた。
最後のみんなで宴だ~ってとこで、
『NEW WORLD』の麦わらの一味バージョンが流れてたけど、
あれってCDになってんのかな。
ブルックバージョン好きだから、なんか嬉しかった。

2日目はひらかたパークで、リアル脱出ゲーム。
ひらかたパーク初めて行ったけど、
ちっちゃい遊園地ならではの乗り物いろいろあって結構楽しかった。
午後からは脱出ゲームやってたからあんまり乗れなかったけど、
面白そうなのいろいろあったな。

DSC00096.jpg

脱出ゲームは、いつもと違って、制限時間はなく閉園までOKで、
実際に園内を歩いて乗り物とかも乗ってヒントを探すやつだったので、
結構体も動かしたし、
いつもだと、1人が謎解いたらどんどん行かないと終わらないんだけど、
みんなが謎解きできたので楽しかった。

ただあんまりのんびりしすぎたのか、思ったより時間かかって、
最後の方結構閉園時間ギリギリになってしまったので、
結局いちばん最後はヒントもらってできたって感じだったな。
あと、最後のゲームの進行の兄さんがめちゃバイトっぽくてめちゃ下手で、
なんか、イマイチ盛り上がらないまま終わった感が・・・。

DSC00110.jpg

でも一応、初の脱出成功~。
ヒントもらわずに最後まで行ってみたいけどなぁ。
やっぱ最後の方になるとあたふたしてよくわからんくなるんだよなぁ。

DSC00117.jpg

前売り特典でもらったうちわとポストカード。
かっこいい。

DSC00118.jpg

脱出成功したのでシールも買った。

DSC00120.jpg

家にお土産で買っていったゼリー。
あんまり見ずに買ったら、カードがランダムで入ってるやつだったらしく、
開けたらブルックでがーんってなった。
もうちょっと慎重に選べば良かった。
(慎重に選ぶとフランキーとかになるんだけどね・・・)

まぁとにかく、2日間めっちゃ満喫した~。
すごい中身の濃い時間を過ごせて楽しかったな~。
やっぱりみんなでいろいろするの楽しいな。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント