勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『グッドモーニングショー』試写会(2016年09月30日 金曜日 22時42分)

東海テレビの試写会が当たったので観てきた。

採点:☆☆☆☆★

こういう題材は外れないだろうな~と思って観に行ったので、
面白かったんだけど、なんか思ったよりは普通だったかも。
もっとスピード感あって爆笑を期待してたんだけど、
意外とゆるかった。

ここからはネタバレ。

朝のニュース番組の裏側ってこうなってるんだなぁってのが見えて、
それはすごく面白かった。
番組の構成の打ち合わせから、番組が始まってあっちこっち移動したり、
ホワイトボードやメモで臨時ニュース渡したり、
中継中に裏でいろいろ指示してたり。

あとは、爆笑はしないけど、くすっと笑える場面もいろいろ。
主に女子アナの圭子ちゃん、勘違い爆発で面白かったし、
主人公の妻の冷静なツッコミも笑えた。

立てこもり事件の場面では、
ゆるさもありながらも、結構緊迫してドキドキしてて、
もうこれ実際の事件だったらとっくに撃たれてるとは思うけど、
ハラハラしながら見てた。

ただ、主人公が顔に泥を塗っていた場面、
きっと何か理由があるんだろうなってのはわかるし、
理由を新人アナがしゃべるところは結構ぐっとくるものがあったんだけど、
ただそれだけでぷつっと終わってしまったのが残念だった。
それがきっかけで犯人に何か影響を与えると思っていたら、
何事もなく話が変わってしまったし。

そして最後のあの視聴者投票の結果はないだろう・・・。
嘘をつくポーズをやらせたかったんだろうけど、
『捨てる』に投票する方が多いなんて、そんな世の中嫌だなって思ってしまった。
ニュース番組後に「もっと面白いニュースやれ」とか苦情やつぶやきが出てるのも、
なんか嫌な世の中だな、って思って、
なんとなくすっきりせずに終わった。

キャストはみんな良かったけど、
特に、長澤まさみちゃんのぶっとび具合(あと美脚)と、
濱田岳くんの迫真の演技がすごい良かった。
豪華キャストだけど、自分的にはその2人が飛びぬけて良かった。

まぁ、すごい面白かった~とはならなかったけど、
これから朝のニュース番組見るときとか舞台裏を気にしちゃいそうだなとか、
『とっておく』が過半数の世の中であってほしいなとか、思ったりする映画だった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント