勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ドラマ『とと姉ちゃん』(2016年10月10日 月曜日 16時58分)

感想が遅くなったけど、先期の朝ドラ。
私が最後まで見た朝ドラ3作目。

高畑充希ちゃんが主演ということで気になって
見てみたドラマだったんだけど、
初週の、三姉妹の絵のエピソードとか、
とととのやりとりが面白かったので、
なんとなく見続けてたら最後まで見ちゃった感じ。

最初の頃の、おばあさまの家に行ったけどうまくいかなくて
出て行った先がすぐ裏の森田屋だったりとか、
森田屋内での出来事とかは結構面白かったんだけど、
肝心の、『あなたの暮らし』出版にまつわることとかが、
なんか全体的に中途半端だったかなぁ。
広告を載せる載せないの話も、結果的に軌道に乗ったから良かったものの
行き当たりばったりな感じがしたし、
商品試験のいざこざも、アカバネがもっといろいろ揚げ足取ってくるかと思ったら
自滅して終わっちゃったし、
全体的に、なんかうまくいっちゃった~みたいな感じだったかも。
あと、星野さんとの再会も中途半端だったなぁ。
再会してもまた同じような感じでお別れするんだったら、別に出てこなくて良かったかも。
あとは、常子が立てていた3つの目標のうちのひとつ、『家を建てる』についても、
なんの苦労もなくナレーションひとつで建ってたので、
なんか拍子抜けだった。

最終回も、最後にととが出てきたのは良かったと思うけど、
そのあとまた何年か経ち、みたいな描写必要だったのかなぁ・・・。
美子ちゃんの恰好とか、コントかと思うわ・・・。

キャストは結構いい人揃ってて、
高畑充希ちゃんも良かったんだけど、周りの人も良かった。
木村多江さんや平岩紙さんの良さを再確認したし、
坂口健太郎くんとか杉咲花ちゃんも良かった。
浜野謙太さんや川栄李奈ちゃんは、またスピンオフで見られるみたいなので、
楽しみ。
大野拓朗さんとかもかなり面白かったけど、
再会がなかったのが残念だったなぁ。

なんか、惰性で最後まで見ちゃったって感じもするけど。
朝ドラって後半になるとどんどん走るよねぇ。
無理に半年間で誰かの半生書かなくても、
『あまちゃん』みたいな感じでもいいと思うんだけど。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント