勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会(男女ショート・女子フリー)(2016年10月23日 日曜日 21時27分)

フィギュアスケートの季節きたよ!

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会。
まずは昨日放送された女子ショートから。
日本人いきなり3人出るのか。
浅田真央ちゃん、村上佳菜子ちゃん、三原舞依ちゃん。
舞依ちゃんはシニアデビューだって。

アンジェリーナ・クチワルスカ→ラトビアの選手。初めて見るかな?
3トゥループが転倒でコンビネーションならなかったけど、
2アクセルとかステップとかは良かったし、
のびのびと滑ってる感じがした。

セラフィマ・サハノビッチ→またロシアから新しい人きた!
最初の3フリップはステップアウトでコンビネーションならずだったけど、
次の日に3ルッツ-2トゥループでリカバリーしてたし、
スピンとか綺麗だったな。

浅田真央→ひとつひとつがすごく確実で、
今できることを出し切ったという感じでとても良かった。
表情もいいね。

グレイシー・ゴールド→3ルッツ-3トゥループ綺麗に決まっていたし、
3フリップは転倒でちょっと残念だったけど、
その他の要素はとても力強くて良かった。

村上佳菜子→最初の3フリップは回転不足で両足着氷、
3トゥループ-3トゥループも若干つまったように見えたけど決まっていて良かった。
全体的になんか勢いがなかったような?
表情のせいかな。

三原舞依→冒頭の3ルッツ-3トゥループから、
すごく軽やかだったし、
楽しそうにのびのび滑っていてとても良かった。
最後の最後に3フリップって大変だけど、
なんとか決まっていたし良かった。

ガブリエル・デールマン→最初の3ルッツ-3トゥループはちょっとちらかっていたけど、
そのあとは勢いもあったし、
ジャンプも流れがあって良かった。

アシュリー・ワグナー→ますます色っぽくなっちゃって、
もう始まる前からかっこいいわ。
最初の3フリップ-3トゥループから、ジャンプも決まったし、
もう全てがかっこいいとしか言えない。
素晴らしい!

ということで、現在の順位は、
1位・アシュリー・ワグナー、2位・三原舞依ちゃん、3位・グレイシー・ゴールド。
浅田真央ちゃんは5位、村上佳菜子ちゃんは10位。
初戦から面白い展開だなぁ。

続いて本日放送分。
まずは男子ショート。
男子は宇野昌磨くん。
村上大介くんは欠場みたいだけど、怪我早く治るといいね。
男子フリー深夜にしかやらないみたいで、
いつもながら出る人によって扱いの違いが・・・。
BSのノーカットのやつをもっと早くやってくれればいいのに。

キン・ハクヨウ→4ルッツ転倒、3アクセルはステップアウト、
4トゥループ転倒で、
昨シーズンからするとすごい珍しいミスが続いてしまったけど、
ジャンプ以外の部分の表現力が増した気がして、
そこはすごく良かったと思う。

ナム・ニューエン→なんか、体ががっしりして背も伸びて
男っぽくなった気がする。
4サルコー-3トゥループから、ジャンプも綺麗に決まっていたし、
全体的にものっていてとても良かったと思う。

マキシム・コフトゥン→最初の4サルコー-3トゥループはとても良かったんだけど、
次の4トゥループが2回転、3アクセルが1回転で両方とも0点は痛いね。
後半ちょっとキレもなかったかも。

ジェイソン・ブラウン→最初のコンビネーション、
4トゥループ転倒だったけど、挑戦してきたね。
3ルッツ-3トゥループでリカバリーしてたし、
やっぱりこの人の演技好き。ジャンプ跳べなくても好き。

宇野昌磨→4フリップ決まったし、
4トゥループ-3トゥループはちょっと転倒で惜しかったけど、
その他はとても良かった。

アダム・リッポン→のってるね!
すごい男っぽいプログラムで、
4回転はなかったものの、ジャンプも良かったし、
それ以外もすごくかっこ良かった。
観客の悲鳴がぎゃーって言ってて怖い。

ということで、現在の順位は、1位・宇野昌磨、2位・アダム・リッポン、
3位・ジェイソン・ブラウン。
今シーズンもレベル高いなぁ。

続いて女子フリー。

村上佳菜子→アクセルが1つ1回転になったのと、
3フリップのコンビネーションがなかったと思うけど、
(あとつまった感じのジャンプもいくつか)
転倒とかの大きなミスはなかったし、最後まで集中していたと思う。

浅田真央→後半、2アクセル-3トゥループが1アクセル、
3サルコーが転倒、3フリップが2回転と、
ジャンプミスが続いてしまったのが残念だけど、
ジャンプ以外の部分はとても良かった。

マライア・ベル→最初の3ルッツ-3トゥループから、
ジャンプも全て綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外の部分もすごく可憐でのびのびと滑っていて、
すごく良かった!

三原舞依→最初の3ルッツ-3トゥループ綺麗に決まっていたし、
途中2アクセル-3トゥループが2アクセル-2トゥループになってしまったけど
そのあと3ルッツ-3トゥループにしてみたり(回転不足だけど)、
挑戦するところがすごくいいと思う。
全体的にも良かった。

アシュリー・ワグナー→3フリップ-3トゥループも
ちょっと回転不足っぽかったけど決まっていたし、
ちょっと後半コンビネーションで1回転になったところがあったけど、
全体的にはすごく綺麗だった。

グレイシー・ゴールド→3ループで転倒があったのと、
後半も、3フリップからの3連続が2フリップになってから、
そのあとのジャンプでも転倒があったし、
ちょっと全体的に元気がなかった気はした。

ということで、優勝はアシュリー・ワグナー、2位にマライア・ベル、
そして3位に三原舞依ちゃん!おめでとう!
とても良い演技だった。
浅田真央ちゃんは6位、村上佳菜子ちゃんは10位。
初戦みんなそれぞれ課題はあると思うけど、
今後に向かって頑張れ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント