勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会(男子フリー)(2016年10月24日 月曜日 21時12分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会。
昨日の夜中にやってた男子フリー。
朝テレビつけたら宇野昌磨くんのアップが出てきたので
慌てて消したけどなんとなく結果が予想できる・・・。

マキシム・コフトゥン→最初の4サルコー、4トゥループ、
3ルッツ−3トゥループ、後半の3アクセル−1ループ−3サルコーなど、
ジャンプも決まっていたし、
3ルッツで1つ転倒はあったけど、
それ以外は良かったと思う。

ブレンダン・ケリー→最初の4トゥループは単独だったけど決まったし、
次の4サルコーは3回転で、後半の4回転は3ルッツ−3トゥループにしてきたけど
中盤まではジャンプが決まっていて良かった。
後半、3アクセルと3フリップで転倒があってから、
ちょっと疲れた感じだったなぁ。

ティモシー・ドレンスキー→序盤のジャンプは、
4サルコーが2回転、次のコンビネーションは3アクセル−1トゥループ、
3ルッツは手をついてしまって、あんまりうまくいってなかったけど、
後半はジャンプも決まっていて良かった。
ジャンプ以外は全体的に荒削りな感じが。

ヨリック・ヘンドリックス→全体的にジャンプがちょっとクリーンじゃない感じはしたけど、
転倒とかの大きなミスはなく最後までやりきっていて良かったと思う。

キン・ハクヨウ→最初の4ルッツ、4サルコー、3アクセル−1ループ−3サルコー決まったし
後半の4トゥループは転倒だったけどそのあと4トゥループ−2トゥループ、
3ルッツ−3トゥループ決まったし、
やっぱりこの人はこうでないと!
そして表現力アップしたよなぁ。序盤の楽しいところ好き。

ナム・ニューエン→最初の4サルコーから、後半の3アクセル−3トゥループも決まっていたし、
ジャンプは大きなミスなく全て決まって、
ジャンプ以外も滑らかで良かった。

セルゲイ・ボロノフ→最初の4トゥループは単独だけど決まったし
次の4トゥループは3トゥループ−3トゥループにはなったけど、
どのジャンプもすごく綺麗だったし、
ジャンプ以外もすごく綺麗で、とても良い演技だった!

アダム・リッポン→最初の4トゥループは転倒だったものの、
それ以外はジャンプも良いジャンプが多かったし、
ジャンプ以外の部分も、
最後までスピードもキレもあって、やわらかさもあって、
とても良かった!

宇野昌磨→おぉ!すごいっ。
冒頭の4フリップ、4トゥループ、後半の3アクセル−3トゥループ、
4トゥループ−2トゥループも決まったし、
ジャンプはすごく綺麗で、ジャンプ以外もキレキレで、
これで3アクセルで転倒した3連続が決まったらすごいことになりそうだよ。

ジェイソン・ブラウン→いいね!
4トゥループ初めて決まったね!
後半の3フリップ−3トゥループとか、3ルッツ−1ループ−3サルコーとか、
ジャンプもすごい綺麗だったし、
ジャンプ以外もすごいうっとりするわ。素敵。

ということで、優勝は宇野昌磨くん!おめでとう!
2位にジェイソン・ブラウン、3位にアダム・リッポン。
いやぁ、すごい面白い戦いだった。
深夜放送で全員やってくれるなら、ゴールデンタイムじゃなくていいわ・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント