勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会(男女ショート)(2016年11月05日 土曜日 16時24分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会。
宇野昌磨くん早くも2戦目。
田中刑事くんも参戦。
女子は村上佳菜子ちゃんが2戦目。
松田悠良ちゃんもシニアデビュー。
海外からも強敵めっちゃ出てくるし、楽しみ。

まずは女子ショートから。

村上佳菜子→3トゥループ−3トゥループでちょっと着氷が乱れた以外は
ジャンプも決まっていたし、
ジャンプ以外も力強くてキレがあって良かったと思う。

松田悠良→後半の3ループ−3ループもちょっと両足着氷かもだけど決まったし、
全体的にもとてもやわらかくて綺麗だったと思う。

ユリア・リプニツカヤ→なんかすごい背が伸びたような。
すばらしかったなぁ。
3トゥループ−3トゥループから、ジャンプも軽々と綺麗だし、
ジャンプ以外の部分もすごい軽やかで綺麗だし、
スピンやっぱりすごいし。

アンナ・パゴリラヤ→リプニツカヤもだけど、なんかすごい美人になったよね。
おぉ、これまたすばらしい!
3ルッツ−3トゥループも綺麗に決まっていたし、
ステップとか、すごい色気もあるしキレキレだし、かっこよかった!

リ・シクン→3トゥループ−3トゥループも綺麗だったし、
全体的にも軽やかで、なんか前より指先まで洗練された気がする。

エレーナ・ラジオノワ→昨シーズンは上にすらっと伸びた印象だったけど、
今シーズンはちょっとふっくらと女性らしくなった気が。
3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
ちょっと2アクセルでつまったけど、
全体的にも勢いがあって良かった。

エリザベット・トゥルシンバエワ→3ルッツ−3トゥループ綺麗に決まっていたし、
最後の2アクセルで転倒が惜しいけど、
すごいスピードもあったし小動物みたいにくるくる動いてた。

ということで、現在の順位は、
1位・アンナ・パゴリラヤ、2位・エレーナ・ラジオノワ、
3位・ユリア・リプニツカヤ。
松田悠良ちゃんは7位、村上佳菜子ちゃんは10位。
ロシア勢強いなやっぱり。

続いて男子ショート。

ミハイル・コリヤダ→4トゥループ−3トゥループも決まっていたし、
3アクセルのステップアウトがちょっと惜しかったけど、
それ以外は勢いもあったし良かった。

シャフィック・ベセギエ→4トゥループ−3トゥループも決まったし、
その他も大きなミスなく、
全体的にもダイナミックで良かった。

宇野昌磨→4フリップも4トゥループ−3トゥループも
若干着氷は乱れたけど、回転はできていたと思うし、
全体的にも力強くて良かったと思う。

ハビエル・フェルナンデス→4トゥループ−3トゥループは
ちょっとステップアウトだったけど決まって良かったんだけど、
4サルコーは3回転になってしまって残念だった。
でもそれ以外はとてもかっこよかった。

アレクセイ・ビシェンコ→みんな4回転ちゃんと決めるなぁ
4トゥループも決まっていたし、その他のジャンプも決まって、
ジャンプ以外も良かったと思う。

田中刑事→冒頭の4サルコーは2回転で、
3フリップ−3トゥループもちょっと着氷が乱れて残念だった。
全体的には力強くて良かったと思う。

アレクサンドル・マヨロフ→4トゥループは手をついたけどなんとか決まっていて
良かったと思うけど、
3アクセルはすごい斜めで転倒、3トゥループ−3トゥループもステップアウトで
残念だった。

ということで、現在の順位は、
1位・宇野昌磨、2位・ハビエル・フェルナンデス、3位・ミハイル・コリヤダ。
田中刑事くんは10位。
宇野くんが思った以上に点数出てびっくりしたけど、
これ完成したら100点超えられるってことだよね。楽しみ。
フリーも楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント