勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会(男女ショート)(2016年11月12日 土曜日 20時53分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会。
本日は男女ショート。
女子は浅田真央ちゃん、樋口新葉ちゃん、永井優香ちゃん、
男子は無良崇人くん。
海外選手もまた楽しみな人がいっぱいだ。

まずは男子ショート。

アダム・リッポン→ジャンプも綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外のステップとかもすごくかっこよかった!

無良崇人→4トゥループは転倒で惜しかったけど、
3アクセルはさすがだったし、3ルッツ−3トゥループでリカバリーもしてたし、
このステップやっぱりすごい好きだなぁ。

ハビエル・フェルナンデス→4トゥループ綺麗にいったと思ったんだけど
転倒で惜しかった。
でも次の4サルコー−3トゥループでリカバリーしてくるところはさすが。
ジャンプ以外の部分もすごく軽やかで良かった。

デニス・テン→アメリカ大会欠場だったみたいだけど、
初戦からこんなうまくいくの珍しくない?
4トゥループもこらえたけど決まってたし、
ジャンプ以外の部分もすごく綺麗だった。
ステップかっこいい!

ネイサン・チェン→シニアデビューの子だって。
4ルッツ−3トゥループ跳んじゃったよ!
4フリップも跳んじゃったよ!すご!!!
アクセルが2回転になったものの、最後まで元気いっぱいですごく良かった。

ということで、現在の順位は、1位がハビエル・フェルナンデス、
2位がネイサン・チェン、3位がデニス・テン。
無良崇人くんは6位。
なんかまたすごい人出てきたからフリーも楽しみすぎる。

続いて女子ショート。

グレイシー・ゴールド→3ルッツ−3トゥループはちょっと手をついたけど
決まっていて良かったんだけど、
フリップとアクセルが続けて抜けてしまって残念だった。
ステップは良かった。

エフゲニア・メドベデワ→前半のステップも良かったし、
後半の3フリップ−3トゥループ、その他のジャンプも綺麗だったし、
なんかもう、隙がないって感じがする。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ−3トゥループも決まってたし、
その他のジャンプもステップとかも、
全体的に安定しててスピードもあって良かった。

浅田真央→ジャンプもちょっと回転不足っぽかったけど
流れがあって良かったと思うし、
ステップとかスピンとかもすごく丁寧で綺麗で良かった。

マリア・ソツコワ→3ルッツ−3トゥループとか、
その他のジャンプも決まっていたし、
全体的に大人しい印象はあったけど、良かったと思う。
ロシアまた新しい人出てきた。

永井優香→3サルコー−2トゥループの間にターンが入ってしまったのが
ちょっと惜しかったのと、
アクセルが抜けてしまったのが残念だけど、
それ以外はとてもやわらかくて綺麗だったと思う。

樋口新葉→勢いあったなぁ。
後半の3ルッツ−3トゥループも綺麗に決まっていたし、
フリップが2回転になってしまって残念だけど、
その他はとても良かった。

ということで、現在の順位は、1位がエフゲニア・メドベデワ、
2位がガブリエル・デールマン、3位がマリア・ソツコワ。
樋口新葉ちゃんは5位、浅田真央ちゃんは8位、
永井優香ちゃんは12位。
みんなフリーで巻き返しがんばれ!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント