勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会(男女フリー)(2016年11月13日 日曜日 23時10分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会。
本日は男女フリー。
23時過ぎまでやるとか思ってたら野球でさらに30分延びたけど、
明日起きられるのか?

アダム・リッポン→4トゥループも決まったし、
その他のジャンプも大きなミスなく綺麗なものが多かったし、
ジャンプ以外もすごく綺麗だった。良かった!

無良崇人→4トゥループ−2トゥループ、次の4トゥループも決まっていたし、
4サルコーは回避したものの3アクセル−3トゥループとかも決まっていたし、
最後のルッツの転倒は惜しいけど、
柔らかいステップとか後半の力強い感じとかも良かった。

ネイサン・チェン→ひょえぇ。4回転5回。
4ルッツ−3トゥループはすごい綺麗だったし、4フリップも良かった。
4サルコー、4トゥループは転倒だったけど、
後半4トゥループ決めてたし、
そんだけ4回転跳んでも最後まで疲れた感じがしないという。
すごいの出てきた。

デニス・テン→おぉ!すごいかっこいい!
4トゥループも決まったし、後半の3ルッツ−3トゥループとかも綺麗だったし、
最後のコリオシークエンスの迫力がものすごかった。

ハビエル・フェルナンデス→4トゥループ綺麗だったし、
4サルコー−2トゥループも決まったし、
後半の4サルコーも決まったし、
3アクセルで転倒はあったけど、それ以外はすごく良かった。

ということで、優勝はハビエル・フェルナンデス!おめでとう!
ファイナル進出もおめでとう!
2位にデニス・テン!3位にアダム・リッポン!
無良崇人くんも5位とがんばったね!

続いて女子フリー。

永井優香→最初のルッツが1回転になったのと、
トゥループが2回転になったところはあったけど、
後半の2アクセル−3トゥループとか、決まったジャンプは綺麗だったし、
ジャンプ以外もやわらかくてとても綺麗だった。

グレイシー・ゴールド→最初の3ルッツの転倒が痛そうだったのと、
後半もルッツが1回転、3フリップで転倒があり、
ジャンプはちょっと残念だったけど、ジャンプ以外は綺麗だった。

浅田真央→ジャンプがことごとく2回転になってしまったなぁ。
ジャンプ以外は良かっただけに、残念だけど、
次に繋げて欲しいと思う。

樋口新葉→おぉ、いいね!
最初の3ルッツー3トゥループ、最後の2アクセル−3トゥループ−2トゥループも
綺麗に決まっていたし、
ルッツがひとつ1回転になった以外は、
ジャンプもジャンプ以外も良かった。

エフゲニア・メドベデワ→最初の3フリップ−3トゥループも良かったし、
3ルッツの転倒が珍しいけど、その他は危なげなく、
全体的にもすごい綺麗だった。

マリア・ソツコワ→最初の3ルッツ−3トゥループから、
ジャンプも決まっていたし、
なんか全体的にそつなくこなせている感じがした。

ガブリエル・デールマン→最初の3トゥループが転倒だったのと、
フリップが2回転になったところはあったけど、
その他は、まぁクリーンではなかったジャンプもあったけど決まっていたし、
ジャンプ以外の部分がとても勢いがあって良かった。

ということで、優勝はエフゲニア・メドベデワ!おめでとう!
ファイナル進出もおめでとう!
2位にマリア・ソツコワ、3位に樋口新葉ちゃん!おめでとう!
浅田真央ちゃんは9位、永井優香ちゃんは10位。
みんな次に向かってがんばれ。

30分開始遅れたのに終了が時間通りなのはなぜ?







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント