勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・中国大会(男女ショート)(2016年11月19日 土曜日 21時46分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・中国大会。
深夜放送だったので
BSで全員やってくれるやつ見ることにした。
本日は男女ショート。

まずは女子ショート。
日本からは本郷理華ちゃん、三原舞依ちゃん。

コートニー・ヒックス→3フリップ−3トゥループはちょっと
回転足りてなくも見えたけど決まっていたし、
3ループはちょっとステップアウトだったけど、
その他は良かったと思う。

ケイトリン・オズモンド→3フリップ−3トゥループも綺麗だったし、
2アクセルの着氷が若干乱れたけど、
その他はすごく綺麗だったし、ステップもかっこよかった。
そして可愛い。

リ・シクン→3トゥループ−3トゥループもその他のジャンプも
綺麗に決まっていたし、
ひとつひとつが丁寧でとても良かった。

アシュリー・ワグナー→最初の3フリップは単独になってしまったけど
後半3ループ−2トゥループでリカバリーしていたし、
ジャンプどうこうよりもひとつひとつの動作がとにかくかっこいい。

カレン・チェン→3ルッツ−3トゥループはちょっとこらえたけど決まったし、
3ループの転倒が惜しいけど、
スピンすごく速くて綺麗だしスパイラルも綺麗だった。

本郷理華→後半の3フリップ−3トゥループも決まっていたし、
ステップがすごく力強くてかっこよかった。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→3トゥループ−3トゥループはちょっと
オーバーターンだったけど、それ以外は大きなミスもなく、
全体的にも綺麗だったと思う。

ヨシ・ヘルゲソン→ちょっとよくわからなかったけど、
最初の3フリップがステップアウト、
次のコンビネーションは2ルッツのあと足がついて2トゥループで
どうなったのかよくわからなかった。
ステップとかは良かった。

エレーナ・ラジオノワ→3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
ステップとか、全体的な動作ひとつひとつや表情が
とてもかっこよかった。

リ・コウギョウ→グランプリシリーズデビュー。
3フリップ−3トゥループはちょっと回転足りてなかったけど、
その他は大きなミスなく、
スピンとか綺麗だったし、全体的にも軽やかだった。

三原舞依→すごい良かった!
3ルッツ−3トゥループもその他のジャンプもすごく綺麗だったし、
スピンやステップもひとつひとつが綺麗で良かった!

チョウ・シセン→3トゥループ−3トゥループも綺麗だったし、
その他のジャンプとかもひとつひとつ綺麗だった。
最後のスピン綺麗。

ということで、現在の順位は、1位がケイトリン・オズモンド、
2位がエレーナ・ラジオノワ、3位が三原舞依ちゃん!
本郷理華ちゃんも6位なのでまだまだ巻き返しはかれるし、
フリー楽しみ。

続いて男子ショート。

パトリック・チャン→1番滑走でチャンとか面白いな。
4トゥループ−3トゥループでちょっと手をついたのと、
3アクセルはステップアウト、ルッツは2回転で0点と、
ちょっとジャンプが綺麗に決まらなかったけど、
ジャンプ以外はとても綺麗だった。

ロス・マイナー→後半3ルッツ−3トゥループの予定が
後ろのジャンプが2回転になったけど、
それ以外は大きなミスもなく良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループ−3トゥループ決まっていたし、
3ループが着氷乱れてちょっと惜しかったけど、
それ以外は良かった。

マキシム・コフトゥン→4サルコーは手をついたけど決まってて良かったけど、
4トゥループは完全に抜けてしまったね。
ちょっと最後の方やる気もない感じだった。

ダニエル・サモーヒン→4トゥループは転倒だったけど、
4サルコー−3トゥループはなんとか決まっていたし、
ジャンプ以外の部分は良かったと思う。

エン・カン→4トゥループは綺麗に決まったんだけど、
ルッツやりそこねてコンビネーションもなしはちょっと痛いね。

キン・ハクヨウ→すごいな!
4ルッツ−3トゥループも4トゥループも綺麗に決まったし、
めちゃめちゃのっててすごい楽しかった。
このプログラム好き。

アレクサンドル・ペトロフ→4回転がないので、
コンビネーションが3ルッツ−2トゥループになってしまうと
なかなか得点が伸びない気はするけど、
ジャンプ以外はキレもあって良かった。

マックス・アーロン→4サルコー−3トゥループ決まって良かったけど、
3ルッツステップアウトがちょっと惜しかった。
でもそれ以外は良かった。

ミハル・ブレジナ→3フリップ−2トゥループの間に足着いちゃってたよね。
やっぱり4回転入れないならそこをしっかり決めないと痛いね。
その他はとても綺麗だった。

ということで、現在の順位は、1位がキン・ハクヨウ、
2位がダニエル・サモーヒン、3位がパトリック・チャン。
なんか、4回転対決!って感じがして楽しい。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント