勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・中国大会(男女フリー)(2016年11月20日 日曜日 16時44分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・中国大会。
本日は男女フリー。
昨日ショート見てる時点で既にフリーまで終わってるはずだから、
ネタバレ防止のためネットも新聞もシャットアウト状態だ。
生放送してほしい・・・。

まずは女子フリー。

ヨシ・ヘルゲソン→最初のルッツで手をついてしまい、
次のフリップは転倒、後半もジャンプがなかなか決まらないところはあったけど、
ジャンプ以外は良かったと思う。

チョウ・シセン→前半の2アクセル−3トゥループとかは決まっていて
良かったんだけど、
後半急にスピードが落ちて、2回転ジャンプが続いて、
全体的にも滑れてない気がした。

リ・コウギョウ→最初の3フリップ−3トゥループはなんとか決まっていたんだけど、
そのあとなかなかジャンプがクリーンに決まらなかったね。
でも最後までがんばった。

コートニー・ヒックス→最初の3フリップ−3トゥループは決まって
途中までうまくいってたんだけど、
3ルッツで手をついたのとループが2回転になったのと、
スピンでバランス崩してしまったのが惜しかったな。
それ以外は良かったと思う。

リ・シクン→2アクセル−1ループ−3サルコー、2アクセル−3トゥループは
綺麗に決まっていたし、
ルッツの転倒とサルコーが途中で開いてしまったけど、
それ以外は全体的にもすごく綺麗だった。

カレン・チェン→3ルッツ−3トゥループとか、
後半の2アクセル−1ループ−3サルコーも決まっていたし、
3フリップの転倒以外はジャンプもジャンプ以外も綺麗だったし
スピードもあって良かった。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→3トゥループ−3トゥループも綺麗に決まっていたし、
ルッツが2回転になった以外はほとんど綺麗なジャンプばっかりで、
ジャンプ以外もすごく良かったし、コレオシークエンスの迫力すごい。

アシュリー・ワグナー→いやぁもうかっこいい!
3フリップ−3トゥループとか3ループ−1ループ−3サルコーも決まったし、
若干最後の方着氷に乱れはあったけど、
ジャンプ以外が素敵すぎる。

本郷理華→後半の2回の2アクセル−3トゥループも決まっていたし、
ちょっと前半のループが1回転になったりとかはあったけど、
全体的にはスピードもあって良かったと思う。

エレーナ・ラジオノワ→前半の3ルッツ−3トゥループ、
後半の3ルッツ−1ループ−3サルコーも決まっていたし、
ジャンプちょっと危なっかしくてもちゃんと着氷するし、
ジャンプ以外もすごく良かった!

ケイトリン・オズモンド→最初の3フリップ−3トゥループ、
2アクセル−3トゥループはものすごかった!
ちょっと、ループが2回転になったりルッツが転倒だったり
残念なところはあったけど、
全体的にはすごいダイナミックでかっこよかったし、可愛い。

三原舞依→最初の3ルッツ−3トゥループ、後半の2アクセル−3トゥループなどは
綺麗に決まっていたし、
ルッツが1つ抜けたところはあったんだけど、
全体的にはひとつひとつ丁寧で綺麗だったし、良かったと思う。

ということで、優勝はエレーナ・ラジオノワ!おめでとう!
ファイナル進出決定!
2位にケイトリン・オズモンド!3位にエリザベータ・トゥクタミシェワ!
三原舞依ちゃんも、惜しかったけど4位、良かったよ。
190点出ても4位とか、レベル高すぎ。
本郷理華ちゃんも5位。
みんな良かった。

続いて男子フリー。

マキシム・コフトゥン→4サルコーと4トゥループは綺麗に決まったね。
後半も、コンビネーションの間に足着いちゃったけど
4サルコー−2トゥループやっていたし、
ルッツが抜けたのは残念だけど全体的には良かった。

アレクサンドル・ペトロフ→後半の3フリップ−1ループ−3サルコーとかも
決まっていたし、
大きなミスもなく良かったと思う。

ミハル・ブレジナ→最初の4サルコーが2回転になってしまったのと、
アクセルが2回1回転になってしまったのが残念。
決まったジャンプは綺麗だったし、ジャンプ以外は良かったと思う。

エン・カン→4トゥループがステップアウトだったのと、
後半のアクセルが1回転になったのが惜しかったけど、それ以外は良かった。
このひとの3アクセルは横から見たい。

ロス・マイナー→4サルコーが2回転になってしまったのと、
後半もアクセルが1回転、ループが2回転になってしまったところがあり
ちょっと残念だったけど、
3ルッツ−1ループ−3サルコーとかは決まっていたし、
全体的には音楽にもあっていた。

マックス・アーロン→4サルコー−2トゥループ、次の4サルコーも決まっていたし、
アクセルとループでちょっと着氷が乱れたけどそれ以外は良かったかな。
あの音楽ならステップにもうちょっとキレがほしいなぁ。

セルゲイ・ボロノフ→最初の4トゥループ−3トゥループ綺麗だった!
次の4トゥループが3回転で、3トゥループ−3トゥループになったので
3個目になっちゃってちょっともったいないなと思ったけど、
(なんで後ろ3回転にしちゃったんだ)
それ以外はジャンプ以外も良かった。

キン・ハクヨウ→いやもうすごい!
4ルッツ、4サルコー決まって、後半も1回4トゥループ転倒したけど
そのあと4トゥループ−2トゥループ決まってたし、
最後の方で3ルッツ−3トゥループ翔んだりとか、
ジャンプはとにかくすごいし、ジャンプ以外も昨シーズンとホントに変わったね。
母が織田くんのマリオ思い出すって言ってたけど、わかる。
曲は大ちゃんだけど。

パトリック・チャン→すばらしい!綺麗!
ジャンプも、最初の4トゥループ−3トゥループ綺麗だったし、
4サルコーは転倒で惜しかったけど後半も4トゥループ決まってたし、
その他も綺麗なジャンプ多かったし、ジャンプ以外がもう圧巻すぎて、素敵。

ダニエル・サモーヒン→4トゥループ転倒、4サルコーはいけたと思ったんだけど転倒で、
そのあとも2回のアクセル、4トゥループが1回転になってしまい、
なかなかうまくいかなかったけど、
3ルッツ−1ループ−3サルコーからは立て直してきて最後まで頑張ってたと思う。

ということで、優勝はパトリック・チャン!おめでとう!
ファイナル進出決定!
2位にキン・ハクヨウ!3位にセルゲイ・ボロノフ!
みんなすごい演技だったなぁ。

いよいよ次回NHK杯でファイナル進出者が決定!楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント