勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男女ショート)(2016年11月25日 金曜日 22時56分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯。
いよいよ最後の戦い。
本日は男女ショート。
金曜日の夕方は生放送でもリアルタイムで見られないのがつらい。

まずは女子ショート。

アレイン・シャートランド→最初の3ルッツは着氷でバランス崩して
単独になってしまったけど、
そのあと3ループ−2トゥループでリカバリーしていたし、
全体的にはかっこよかった。

アンナ・ポゴリラヤ→すばらしい!
3ルッツ−3トゥループも決まったしその他のジャンプも余裕があったし、
ステップやスピンもよかった。
最後の最後ちょっとスピンバランス崩してたけど、それ以外はすごい良かった。

マリア・ソツコワ→3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
その他も綺麗だった。
なんだろうな、表現力なのか、全体的に淡々として見える。

ニコル・ライチョバー→最初のコンビネーションが
2トゥループ−3トゥループだったのと、
3ルッツもちょっと両足着氷に見えたけど、
ステップとかは体を大きく使ってて良かったと思う。

宮原知子→すごい可愛くて癒されるわぁ。
表情も良かったし、ひとつひとつが綺麗だった。
3ルッツの転倒が意外でびっくりしたけど、
3ループ−2トゥループでちゃんとリカバリーしてたし、
全体的には良かった。

カレン・チェン→3ルッツ−3トゥループは高さもあって良かったけど、
ループが抜けてしまったのが残念。
でもその他は綺麗だったと思う。

チェ・ダビン→この曲聴くと大ちゃん思い出して笑っちゃう。
3ルッツ−3トゥループはちょっと回転足りてなかったけど、
その他は元気もあって良かったと思う。

松田悠良→全体的にもすごくのびやかで綺麗だったし、
後半の3ループ−3ループも綺麗に決まっていたし、
すごく良かった。

樋口新葉→全体的にはすごく力強くかっこよかった。
3ルッツがステップアウトでコンビネーションならなかったけど、
そのあと3フリップ−2トゥループでリカバリーしてたのは良かった。

長洲未来→3フリップ−3トゥループはちょっとこらえた感じだったけど、
その他はジャンプも綺麗だったし、
ジャンプ以外も綺麗だった。

エリザベート・トゥルシンバエワ→ルッツが抜けたのはちょっと痛いけど
後半に3サルコー−3トゥループでリカバリーしてたし、
すごいすばやくくるくる動くのが面白い。

ということで、現在の順位は、
1位がアンナ・ポゴリラヤ、2位がマリア・ソツコワ、3位が宮原知子ちゃん。
樋口新葉ちゃんが5位、松田悠良ちゃんが6位だけど、
ほとんど点差ないから逆転も可能だね。

続いて男子ショート。

ミハイル・コリヤダ→最初の4トゥループからのコンビネーションは
3回転で開いてしまったけど、
後半に3ルッツ−2トゥループでリカバリーしていたのは良かった。
スピンとかは綺麗だった。

デニス・バシリエフス→4回転ないから、
コンビネーションが3ルッツ−2トゥループなのはちょっと寂しい感じはしたけど、
ステップとかは良かった。

ネイサン・チェン→4ルッツが転倒でコンビネーションならなかったけど、
そのあと4フリップ−3トゥループ跳んでくるのはすごい。
3アクセルもちょっと手をついていて惜しかったけど、
それ以外は良かった。

田中刑事→4サルコーはステップアウトでちょっと惜しかったけど、
その他はジャンプも決まっていたし、ステップとか力強くかっこ良かった。

ジェイソン・ブラウン→4トゥループが両足着氷だったのと、
3ルッツ−2トゥループもちょっと危なかったんだけど、
それ以外はホントに綺麗で素敵だった。

アレクセイ・バイチェンコ→4トゥループは両手をついてしまったのと、
コンビネーションも3フリップ−2トゥループになっていて
ちょっと惜しかったけど、
全体的には良かった。

日野龍樹→ジャンプも大きなミスはなかったし、
ジャンプ以外も良かったと思う。
あとは表現力かな。

エラジ・バルデ→ジャンプもちょっとこらえたところはあったけど
大きなミスはなかったし、
ステップとか力強くて良かった。

羽生結弦→4ループはちょっとステップアウトで惜しかったけど、
4サルコー−3トゥループは綺麗に決まったし、
その他はすばらしかった!
衣装のズボンがなんかおしりが透けてるみたいに見えるんだけど。

グランド・ホクスタイン→最初の4トゥループが転倒で
コンビネーションならなかったんだけど、
後半に、間にターンは入ったけど3ルッツ−2トゥループでリカバリー
していたのは良かったと思う。

ナム・ニュエン→4サルコー−3トゥループは決まっていたんだけど、
後半のルッツの転倒が惜しかった。
でも全体的にはすごくキレがあって良かった。

ということで、現在の順位は、
1位が羽生結弦くん、2位がネイサン・チェン、3位が田中刑事くん。
日野龍樹くんは9位。
羽生くんはともかく、なかなか意外な順位かも。
フリー楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント