勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男女フリー)(2016年11月26日 土曜日 21時21分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯。
本日はフリー!

まずは女子フリー。

チェ・ダビン→すごく良かった!
最初の3ルッツ−3トゥループから、
後半の2アクセル−3トゥループ、3ルッツ−2トゥループ−2ループなど、
ジャンプ全て流れもあって綺麗だったし、
表情も良かった。

ニコル・ライチョバー→後半、ルッツが2回転になったのと、
アクセルが1回転になったところはあったけど、
それ以外は大きなミスもなく良かったと思う。

カレン・チェン→最初の3ルッツ−3トゥループは、
後ろのジャンプが若干回転足りなかったかもだけど決まっていたし、
後半の2アクセル−1ループ−3サルコーとかも決まっていたし、
大きなミスなく最後まで力強くてとても良かった。

アレイン・シャートランド→最初の3ルッツ−3トゥループは
ちょっとバランス崩していたのと、
後半も3フリップから着氷の乱れが続いてしまってちょっと残念だった。
ステップとかは良かった。

エリザベト・トゥルシンバエワ→3ルッツ−3トゥループ綺麗に決まっていたし、
後半の3フリップの転倒が惜しいけど、
3サルコー−3トゥループとかも決まっていたし、
全体的には良かった。

長洲未来→3フリップ−3トゥループも決まったし、
後半の2アクセル−3トゥループ−2トゥループとかも決まっていたし、
その他も大きなミスなくしっとりとした演技で良かった。

樋口新葉→最初の3ルッツ−3トゥループは綺麗に決まっていたし、
後半の3ルッツ−3トゥループも決まって、
ループがひとつ2回転になった以外はとても良かった。

松田悠良→最初の2アクセル−3トゥループ−3ループすごかったな。
その他も大きなミスなく、
全体的にもすごく綺麗だった。

アンナ・ポゴリラヤ→3ルッツ−3トゥループ、
後半の3ルッツ−1ループ−3サルコーも綺麗に決まったし、
最後の2アクセルだけがちょっと惜しかったけど、
全体的にはジャンプもジャンプ以外もとても良かった!

宮原知子→3ルッツ−3トゥループはちょっと回転は怪しいけど決まったし、
後半の2アクセル−3トゥループ綺麗だったし、
全体的にも、表情も動きもやわらかくてとても良かった。

マリア・ソツコワ→3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
後半の3フリップ−1ループ−3サルコーも決まって、
全体的にも大きなミスなく、ショートのときより全体的にも綺麗だった。

ということで、優勝はアンナ・ポゴリラヤ、2位に宮原知子ちゃん、
3位にマリア・ソツコワ。
樋口新葉ちゃんは4位、松田悠良ちゃんは7位。
みんな良かった。

ファイナル進出は、エフゲニア・メドベデワ、エレーナ・ラジオノワ、
アンナ・ポゴリラヤ、マリア・ソツコワ、ケイトリン・オズモンド、
宮原知子ちゃんで合ってるかな?
またロシアばっかり揃ったなぁ。ファイナル楽しみ。

続いて男子フリー。

グラント・ホクスタイン→4トゥループは転倒で、
そのあともなかなかジャンプが綺麗に決まらず、
最後の方はスピードも落ちてるように思った。
でも綺麗に決まったジャンプもあったし、最後まで頑張っていた。

デニス・バシリエフス→特に大きなミスはなかったし、
流れのあるジャンプもあったし、
最後まで力強くて良かったと思う。

ジェイソン・ブラウン→4トゥループは転倒で、
3アクセルは2回とも着氷が乱れて、その他も2回転になったジャンプもあり
ちょっと残念だったけど、
ジャンプ以外の部分がホントにすばらしい。綺麗。

日野龍樹→4トゥループが転倒だったのと、
ルッツが2回転になったところがあったんだけど、
それ以外は大きなミスもなく良かったと思う。

アレクセイ・バイチェンコ→最初の3トゥループ−3トゥループは
4回転の予定だったのかな?
でもそのあとの4トゥループは決まっていて良かった。
後半の3アクセル−2トゥループがちょっと乱れていたけど、
3フリップ−1ループ−3サルコーも決まっていたし、
全体的には良かった。

ミハイル・コリヤダ→4ルッツ、4トゥループが両方とも転倒だったのと、
アクセルが1回転になったり、着氷乱れたりするジャンプもあり、
ちょっと残念だったけど、最後まで頑張っていた。

エラジ・バルデ→最初の4トゥループは回転も足りてなかったし手をついてしまい、
そのあともなかなかジャンプが決まらないまま最後まで行ってしまった感じで
ちょっと残念だった。

ナム・ニュエン→最初の4サルコーは綺麗に決まっていた。
前半の3アクセルが転倒、後半は1回転になったのに、
そのあとプログラムを変えて3アクセル−3トゥループ跳んじゃうところがすごいな。
ジャンプ以外は良かったと思う。

田中刑事→最初の4サルコーはちょっと手をついてしまったけど、
そのあとの4サルコー−2トゥループは決まったし、
その他も大きなミスなく、最後までのっていてとても良かった!

羽生結弦→4ループ決まった!4サルコーも決まった!
後半の4サルコーは転倒だったけど、4トゥループも決まった!
その他もほぼ綺麗なジャンプだったし、ジャンプ以外もすばらしいし、
ホントすごい。すごすぎる。

ネイサン・チェン→これまたすごい。
4ルッツは転倒だったものの4フリップ−3トゥループ決まったし、
4トゥループはステップアウトだったけど
そのあとの4トゥループ−2トゥループなんとか決まったし、
5回目はやらなかったしクリーンじゃないジャンプもあったものの、
ステップやスピンも良かったので完成したらすごいことになりそう。

ということで、優勝は羽生結弦くん。次元が違う。
2位にネイサン・チェン、3位に田中刑事くん。
日野龍樹くんは9位。

ファイナル進出は、ハビエル・フェルナンデス、パトリック・チャン、
宇野昌磨くん、羽生結弦くん、ネイサン・チェン、
もうひとり誰だ?アダム・リッポンかな?
すごい戦いになりそうだな。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント