勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男子ショート)(2016年12月09日 金曜日 21時54分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ。
いよいよファイナル!
朝から結果見ないでおくの大変だった。早く放送してほしい。

本日は男子ショート。

ハビエル・フェルナンデス→出だしキレキレで良かったと思ったんだけど。
4トゥループ−3トゥループはすごい綺麗だったので、
4サルコーと3アクセルが着氷乱れたのがちょっと惜しかった。
ちょっと後半キレがなくなってきたかなという感じはしたけど、
全体的には良かった。

パトリック・チャン→素敵!
4トゥループ−3トゥループも決まったし、
その他のジャンプも綺麗だったし、
ステップやスピンはもううっとりするばかり。
すばらしい!

宇野昌磨→4フリップは決まったんだけど、
4トゥループはいつもしない感じの着氷の仕方で転倒でちょっと残念。
でもそれ以外は良かった。

ネイサン・チェン→間にターンが入っても4ルッツ−3トゥループ跳べるのすごいな。
4フリップは転倒でちょっと惜しいけど、
ステップとかは見てて楽しかった。

アダム・リッポン→引き込みますなぁ。
4回転は組み込んでいないものの、
ひとつひとつの動きがすごい楽しそうだしキレがあって、
見てて楽しかった。

羽生結弦→4ループ思わず笑っちゃったけどよくこらえたね。
4サルコー−3トゥループはすごい綺麗だったし、
最後までノリノリキレキレですごく良かった!

ということで、現在の順位は、1位に羽生結弦くん、
2位にパトリック・チャン、3位にハビエル・フェルナンデス、
4位に宇野昌磨くん、5位にネイサン・チェン、6位にアダム・リッポン。
レベル高すぎて笑える。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント