勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男女フリー)(2016年12月11日 日曜日 22時51分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ。
ファイナルフリー!

まずは女子から。

エレーナ・ラジオノワ→最初の3ルッツが転倒で
コンビネーションならなかったんだけど、
後半に3ルッツ−3トゥループでリカバリーしていたし、
ちょっと回転足りないジャンプもいくつかあったけど、
ステップとかはすごく良かった。

マリア・ソツコワ→冒頭の3ルッツ−3トゥループも決まったし、
ちょっと回転不足っぽいジャンプはあったけど
大きなミスなくジャンプ以外も良かったと思う。

アンナ・パゴリラヤ→3ルッツ−3トゥループから、
綺麗なジャンプも多かったし、
ステップやスピンがすごく綺麗だった!

ケイトリン・オズモンド→3フリップ−3トゥループから、
豪快で綺麗なジャンプが多かったし、
2回転になったジャンプもいくつかあったけど、
全体的にはステップやスピンもすごく良かった。

宮原知子→前半の3ルッツ−3トゥループ、後半の2アクセル−3トゥループなど、
ほとんどが綺麗なジャンプだったし、
ジャンプ以外のスピンやステップもひとつひとつが綺麗だったし、
何より知子ちゃんのガッツポーズが見られたのが嬉しかった!

エフゲニア・メドベデワ→最初の3フリップがステップアウトで
ちょっとびっくりしたけど、
後半3フリップ−3トゥループでリカバリーしてたし、
3サルコー−3トゥループも決まっていたし、
ジャンプ以外もすごく良かった。

ということで、優勝はエフゲニア・メドベデワ!おめでとう!
2位に宮原知子ちゃん!おめでとう!
3位にアンナ・パゴリラヤ!おめでとう!
4位にケイトリン・オズモンド、5位にマリア・ソツコワ、
6位にエレーナ・ラジオノワ。
みなさんすばらしい!

続いて男子。

宇野昌磨→4フリップは綺麗に決まったし、
次の4トゥループもオーバーターンだけど決まったし、
後半の4トゥループ−2トゥループとか、3アクセル−1ループ−3フリップも
綺麗に決まっていたし、
ステップとかも力強くてとても良かったと思う。

アダム・リッポン→最初の4トゥループが転倒だったのと、
後半も3アクセルからちょっとジャンプのミスが続いてしまったけど、
全体的な動きとかスピンとかはすごく綺麗だった。

ネイサン・チェン→すごいすごい!
4ルッツ−3トゥループ、4フリップ、4トゥループ−2トゥループ−2ループ、4トゥループ
ぜんぶ決まったし、その他のジャンプも大きなミスなく決まったし、
さすがに最後の方きつそうだったけどステップとかも最後まで力強くて
すばらしかった!

羽生結弦→4ループは着氷したし、次の4サルコーは綺麗だったし、
後半4サルコーは転倒だったけどそのあとの4トゥループ決まったし、
最後の方ちょっとスタミナ切れな感じがしたのと最後のルッツが1回転だったけど
全体的には良かった。

ハビエル・フェルナンデス→冒頭の4トゥループは3回転、
次の4サルコー−2トゥループもちょっと危なっかしかったし、
後半の4サルコーもステップアウトで、3アクセルの転倒もあり、
ちょっといつもの演技らしくない部分とか、
全体的にもちょっと勢いがなかったような気がしたけど、
全体的には良かったと思う。

パトリック・チャン→最初の4トゥループ、3アクセルで続けて転倒の後、
4サルコーが決まったのは良かったけど、
後半も4トゥループが3回転、3アクセルで転倒と、
いつもらしくないミスが続いてしまったのが残念だった。
でもジャンプ以外はやっぱり綺麗。

ということで、優勝は羽生結弦くん!おめでとう!
2位にネイサン・チェン!おめでとう!
3位に宇野昌磨くん!おめでとう!
4位にハビエル・フェルナンデス、5位にパトリック・チャン、
6位にアダム・リッポン。
みんな、ちょっと緊張してたのかなという感じはしたけど、
そんな中で頑張った!良かった!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント