勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート全日本選手権(男子ショート)(2016年12月23日 金曜日 21時23分)

全日本フィギュア!
羽生結弦くんがインフルエンザで欠場ということで、ちょっと寂しいけど、
ハイレベルな戦いに期待!

本日は男子ショート。

友野一希→すごい選手ばっかり見てるので
なんかちょっとジャンプが物足りなく見えてしまうけど、
3アクセルとか綺麗に決まったし、ひとつひとつ頑張ってたと思う。

山田耕新→ちょっとジャンプが、回転不足っぽかったり、
両足着氷だったり、あんまり綺麗じゃない気がしたけど、
本人的にはうまくいったみたいなのでそれは良かったと思う。

須本光希→全体的に、ジャンプとかスピンとか、
やわらかくて綺麗なものが多くて良かったと思う。

三宅星南→3アクセルは転倒だったけど、3ルッツ−3トゥループ跳んでたし、
ステップとかものびやかさがあって良かったと思う。

島田高志郎→最初のコンビネーションは3ルッツでステップアウトだったけど、
そのあとの3ループ−2トゥループでリカバリーしていたし、
ステップとかスピンとかはひとつひとつ綺麗だった。

鎌田英嗣→ルッツが2回転になってしまったのが残念だけど、
その他はジャンプも綺麗に決まっていたし、良かったと思う。

鎌田詩温→せっかくルパン三世のテーマなのでかっこよく決まれば良かったけど、
3フリップ転倒、ルッツ(だっけ?)が2回転、
スピンでもちょっとバランス崩してる感じだったかな。

本田宏樹→3サルコー−2トゥループはバランスを崩しながらもなんとか決まったけど
3ルッツで転倒があり、ちょっと残念だった。
でも最後まで頑張っていた。

川原星→ループが2回転になってしまったのが残念だけど、
3ルッツ−2トゥループでリカバリーしていたし、
ステップは良かったと思う。

鈴木潤→3アクセルで手をついてしまったのと、
全体的にもちょっと回転不足っぽい感じだったな。
ステップとかは良かったと思う。

宇野昌磨→4フリップはステップアウトでコンビネーションならず、
4トゥループは転倒でちょっと残念だったけど、
全体的には良かったと思う。

無良崇人→おぉ!いいね!
4トゥループも決まったし、その他のジャンプは余裕があって綺麗だった。
そしてステップやっぱり好き。
すばらしい。

佐藤洸彬→ジャンプの大きなミスもなかったし、
ステップも良かったと思う。
2人の後だけど頑張ってた。

吉野晃平→3ルッツは転倒だったけど、
その他は大きなミスもなく、
ステップとかもやわらかくて綺麗だった。

日野龍樹→ジャンプもくるくるっと綺麗に回ってたし、
ジャンプ以外も大きなミスなく良かったと思う。

佐上凌→最初の3ルッツ−3トゥループは良かったんだけど、
3フリップは転倒、2アクセルはステップアウトでちょっと残念だった。
ジャンプ以外は良かったかな。

本田太一→ジャンプも綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外もすごい見てて安心するというか、
落ち着いて綺麗な演技だった。

田中刑事→4サルコーはちょっとステップアウトで惜しかったけど、
その他はジャンプも決まっていたし、
全体的にもすごく力強くて良かった。

中野耀司→3アクセルは転倒だったけど、
それ以外は大きなミスもなく、最後まで頑張っていたと思う。

中村優→ちょっと全体的に、
ジャンプの着氷が乱れてしまったのが残念だった。
でも最後まで頑張っていた。

ということで、現在の順位は、
1位・無良崇人くん、2位・宇野昌磨くん、3位・田中刑事くん。
まぁ、予定通りの3人がきたなという感じだね。
誰がきても初優勝だから、フリーも頑張ってほしい。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント