勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート全日本選手権(女子ショート・男子フリー)(2016年12月24日 土曜日 23時09分)

全日本フィギュア。本日は女子ショート&男子フリー。
女子は結構混戦になりそうなので、楽しみだな。
男子も誰が優勝するのか、楽しみ。

まずは女子ショート。

竹野比奈→3トゥループ−3トゥループは後ろのジャンプが回転不足で両足着氷だったのと、
フリップも2回転になってしまったのが残念だったけど、
スピンとかステップは綺麗だった。

坂本花織→3ループはステップアウトでちょっと惜しいけど、
3フリップ−3トゥループは綺麗だったし、
ジャンプ以外の部分は綺麗だった。

白岩優奈→笑顔が素敵。
3ルッツ−3トゥループも綺麗に決まって、途中まですごく良かったので、
アクセルが1回転になってしまったのと、
最後のスピンで手袋が引っかかって失敗っていうのはもったいないなぁ。
全体的には良かった。

大庭雅→3サルコー−3トゥループもその他のジャンプも綺麗だったし、
ジャンプ以外も綺麗だった。
安藤美姫ちゃんが振り付けっていうのすごいわかる。

滝野莉子→3フリップ−3トゥループから、ジャンプも軽々跳んでいたし、
元気いっぱいな演技で良かった。
表情も良かった。

鈴木沙弥→3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
その他のジャンプも決まって、
ジャンプ以外も良かったと思う。

本郷理華→後半の3トゥループ−3トゥループも決まっていたし、
全体的にもすごく力強くて、勢いもあって良かった。
表情も良かった。

宮原知子→後半の3ルッツ−3トゥループも綺麗に決まったし、
全体的にもすごい綺麗で可愛かった。
さすがの演技!

松田悠良→後半の3ループ−3ループもその他のジャンプも流れがあったし、
ステップやスピンもやわらかくて綺麗だった。

木原万莉子→最初の3トゥループがステップアウトで単独になったけど、
そのあとの3ループ−2トゥループでリカバリしていたし、
それ以外は良かったと思う。

樋口新葉→後半の3ルッツ−3トゥループも、その他のジャンプも、
高さがあって良かったし、
ジャンプ以外も情感たっぷりで良かった。

村上佳菜子→3トゥループ−3トゥループは決まって良かったけど、
フリップが1回転になってしまったのが残念だった。
ステップとかはすごく柔らかさも力強さもあり良かった。

三原舞依→3ルッツ−3トゥループも、最後の3フリップも綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外もすごく楽しそうに軽快にやってて良かった。

新田谷凜→最初のジャンプが2フリップで転倒ともったいなかったけど、
そのあと3トゥループ−3トゥループでリカバリーするのはすごいと思う。
ジャンプ以外は良かった。

本田真凜→3フリップ−3トゥループも他のジャンプも
流れがあって綺麗だったし、
全体的にもすごい優雅で可憐だった。

永井優香→3サルコー−2トゥループは間にターンが入ってしまったけど、
その他は大きなミスもなく最後まで頑張っていたと思う。

廣谷帆香→3トゥループ−3トゥループも決まったし、
3ルッツはちょっとこらえた感じだったけど、
その他は良かったと思う。
ジャンプ以外はまだ改善の余地ありそう。

浅田真央→最初のアクセルは3回転をやろうとして1回転になった感じだったな。
ちょっと惜しかったけど、それ以外は全体的にも落ち着いていたし、
ステップとかも良かった。

ということで、現在の順位は、1位・宮原知子ちゃん、
2位・本郷理華ちゃん、3位・樋口新葉ちゃん。
女子はめちゃレベル高いなぁ。
誰が表彰台に立ってもおかしくない感じで、フリーすごく楽しみ。

続いて男子フリー。

島田高志郎→ジャンプも大きなミスなく綺麗なものが多かったし、
ジャンプ以外も綺麗だった。
全体的にも情感たっぷりで良かった。

中村優→最初の3アクセルがステップアウトだったのと、
3ルッツの転倒が惜しかったけど、
後半にいくにつれ気持ちが入った演技で良かったと思う。

鈴木潤→3アクセル、3ループで転倒があり、
後半も3ループ、3トゥループで手をついてしまい、ちょっと残念だった。
ジャンプ以外もまだまだ改善の余地がありそう。

佐藤洸彬→ジャンプがことごとくうまくいかんかったね。
残念だったけど、最後まで勢いはあった。

日野龍樹→前半は、3ルッツ−1ループ−3サルコーなど、
綺麗なジャンプが多かったし、
後半3アクセルで転倒があったけど、それ以外は良かったと思う。

友野一希→4サルコーも綺麗に決まっていたし、
後半にサルコーが2回転になった以外は綺麗なジャンプが多かったし、
ジャンプ以外も勢いがあってひとつひとつ丁寧で良かった。

田中刑事→最初の4サルコーは綺麗だった。
次が3サルコーになったのと、3アクセルがちょっと途中で開いてたけど、
それ以外は大きなミスもなく、
ジャンプ以外も良かった。

無良崇人→最初の4トゥループよくこらえたね。
次の4トゥループ−2トゥループも決めて、前半良かったんだけど、
後半崩れたなぁ。
がんばってコンビネーションつけようとする気持ちは伝わってきたけど。
でも最後まで力強い演技だった。

宇野昌磨→最初の4フリップはステップアウトで、
次の4トゥループはオーバーターン、後半の4トゥループもオーバーターンだったけど、
転倒とかの大きなミスはなかったし、
3アクセル−1ループ−3フリップも綺麗に決まっていたし、
力強い演技で良かった。

ということで、優勝は宇野昌磨くん!おめでとう!
2位に田中刑事くん!3位に無良崇人くん!
なかなか完璧な演技とはいかない中、みんながんばった!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント