勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート全日本選手権(女子フリー)(2016年12月25日 日曜日 21時37分)

全日本フィギュア。本日は女子フリー。
女子は本当にみんなレベル高いので楽しみだなぁ。

白岩優奈→すごいいい出来!
3ルッツ−3トゥループも後半の3フリップ−3トゥループも、
その他のジャンプも全て綺麗だったし、
ジャンプ以外も綺麗だったし表情も良かった。

大庭雅→2アクセル−3トゥループとか、ジャンプもほぼ綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外も良かった。

村上佳菜子→だいぶ難易度は下げてるのかなという気はしたけど、
ジャンプも落ち着いて全て決めていたし、
ジャンプ以外のステップとかの迫力がすごかった。
何はともあれ、失敗なく終われたというのは自信になったと思う。

鈴木沙弥→最初の2アクセル−3トゥループ−2トゥループ、
後半の2アクセル−3トゥループなど、ジャンプも全て決まっていたし、
全体的にも軽快で良かった。

浅田真央→3アクセル着氷したかと思ったんだけど、惜しかったな。
3フリップ−3ループとか2アクセル−3トゥループは
ちょっと回転不足っぽいかなとは思うけど落ち着いて決めていたし、
3サルコー転倒とフリップが1回転はあったけど、
全体的には気迫も伝わってきて良かった。

松田悠良→最初の2アクセル−3トゥループ−3ループすごいよなぁ。
その他のジャンプもミスなく流れもあったし、
ジャンプ以外も良かった。

本田真凜→前半フリップが1回転になったけど、
後半の2アクセル−3トゥループ−2ループ、3サルコー−3トゥループなど、
ちゃんとリカバリーもして綺麗なジャンプで、
ジャンプ以外も綺麗で良かった。

三原舞依→3ルッツ−3トゥループ、後半の2アクセル−3トゥループなど、
ジャンプも全て綺麗だったし、
ジャンプ以外もすごくのびのびと滑っていて見ていて気持ち良かった。

坂本花織→3フリップ−3トゥループがちょっと危なっかしかったのと、
後半のループの転倒が惜しかったけど、
2アクセル−3トゥループとか、その他のジャンプは綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外も優雅で良かった。

宮原知子→3ルッツ−3トゥループはステップアウトでちょっと惜しかったけど、
後半の2アクセル−3トゥループとか、それ以外のジャンプはほぼ綺麗だったし、
ステップとかいつもより気迫を感じた。

樋口新葉→前半後半2回の3ルッツ−3トゥループは高さもあって綺麗だったし、
3サルコーで転倒はあったけど、
それ以外はジャンプもジャンプ以外もダイナミックで良かった。

本郷理華→最初の3フリップが単独になった時からちょっと危なくて、
ループが2回転になったり、ちょっと序盤波に乗れてなかったけど、
どうにかコンビネーションつけようという意地があって、
最後に3サルコー−3トゥループ跳ぶとかすごいなと思った。
ジャンプに気を取られてジャンプ以外がちょっとおろそかになってる気はした。

ということで、優勝は宮原知子ちゃん!おめでとう!
2位に樋口新葉ちゃん!3位に三原舞依ちゃん!
女子ハイレベルすぎた!すごい!

そして、世界選手権代表は、
男子・羽生結弦くん、宇野昌磨くん、田中刑事くん。
女子・宮原知子ちゃん、樋口新葉ちゃん、三原舞依ちゃん。
オリンピックかかった大事な世界選手権、みんながんばって。
四大陸も同じ選手だからモチベーション維持するの大変そうだな。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント