勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









東京ワンピースタワー(2017年02月04日 土曜日 22時11分)

1/29に、東京ワンピースタワーに行ってきた。
いつか行ってみたいなと思っていたんだけど、なかなかタイミングがなくて、
ようやく行けた。
いろいろ満喫して、かなり楽しかった。

DSC01314.jpg

東京タワーの中がテーマパークになってるんだけど、
東京タワー自体たぶん中学の修学旅行ぶりじゃなかろうか。
上は展望台で撮った写真。

DSC01262_20170204203202e41.jpg

外には期間限定のスノードームが。

DSC01340.jpg

夜になるとライトアップされる。
あんまり綺麗に撮れてないけど、チョッパー可愛かった。

DSC01265.jpg

そして中はかなりいろいろ楽しかった。
まず入口入ると360°シアターがあって(ここは撮影禁止)、
さらに進むと麦わらの一味がお出迎えしてくれる。
入口だけで既に楽しい。

全体的に、そんなに混んでなくて、
待ち時間もなくいろいろ回れたのは良かった。

DSC01386.jpg

リアル宝探しゲームをやっていたので、挑戦してきた。
東京タワー全体を使った、いつもの脱出ゲームのような感じだけど、
制限時間はないし、ひらパーの時みたいに広すぎってこともないから、
ちょうどいい面白さだった。
タワーの外にも行ったり、展望台にも上ったり。
ただ、最後の最後に謎の解き方が間違ってて、お宝ゲットならず・・・。
途中でこれ絶対こうなるなって頭をよぎったこととか、
最後になると忘れちゃうんだよね・・・。
もうちょっとちゃんと考えれば解けた。
というか、最後に答えを報告する前に、
お姉さんにもうちょっとツッコミ入れて聞けば行けたかもだけど、
これで解けた!って思っちゃうと他が見えなくなるねぇ。
でもすごい楽しかった。

DSC01288.jpg

お昼はサンジのおれ様レストランでビュッフェ形式のランチ。
予約して行ったんだけど、ここも結構空いてた。

DSC01290.jpg

メニューはたぶんそれぞれにコンセプトがあるのだろうけど、
メニューの名前とか書いてないからわかんないのがちょっと残念かな。
たこ焼きははっちゃんだろうなってのと、麦わらのパンはそれっぽいけど。
でも混んでなかったこともあってゆっくり食べられたし、
謎解きもここでいろいろ作戦練れたので良かった。

DSC01370.jpg

パーク内は、それぞれのキャラクターのアトラクションがあって、
いろいろ楽しかった。
でも遊びに夢中でぜんぜん写真撮ってないわ。
上の写真は、すごい雪だるま可愛くてこのグッズがほしかったんだけど、
グッズなかったので記念に。
これのグッズあったらぜったい売れるのに。

チョッパーのサウザントサニー号探検とか楽しかったな。
ブルックのお化け屋敷的なものは、ぜんぜん子供だましなんだろうけど怖かった・・・。
あと、ロビンちゃんの古代文字探すやつは、頑張ったつもりだったけど全然探せなかった。

DSC01348.jpg

夜はそんなにお腹も空いてなかったので、
麦わらカフェで軽く食べた。
上の写真は、ゾロのジュース(ストローが三刀流)と
私が飲んだサンジのカクテル。
どっちもさっぱりして美味しかった。
左下が私が食べたサボのロールケーキ。
ゴマ風味ケーキで美味しかったけど、鍔のところのチョコレートがちょっと食べにくい。
右はナミのパンケーキ。風車ついてる。可愛い。

DSC01360.jpg

そしてラストはライブアトラクション!
かなり楽しかった。
何回かショーはあって、整理券で入場なんだけど、
20時からの整理券付きのチケット買っておいたので、ラストに入った。
(ショーは無料なので整理券付きでも値段変わらず)
でもたぶん整理券当日もらうでも全然行けたとは思う。

ショー自体は20分くらいで短いんだけど、
短い分すごいぎゅっと詰まってるので、
常に盛り上がってる感じですごい面白かった。
写真オッケーだったけど、すごい動き回るから写真撮ってる場合じゃない。
とか言いながら撮ってるけど。
会場もちっちゃいからすごい間近で見られるのも良かった。

お土産もいろいろと限定のものを買ってしまった。

DSC01376_201702042032154ac.jpg

まず缶バッジ。
狙いはチョッパーまでの6人だったんだけど。

DSC01377.jpg

まさかのニコかぶり。
いや、まぁ、悪くはない。んだけど、ん~、なんか違う。

DSC01379.jpg

クリアファイル。
東京タワーっぽさもあって、かっこいい。
GOLDバージョンだから今だけかもしれない。

DSC01381_20170204203219704.jpg

アクリルスタンドチャーム。
組み立てると東京タワーっぽさが何もないんだけど、
和柄が可愛かった。
確か5人いたけど、5コはさすがに買えぬ。

DSC01385.jpg

マグネット。
これも東京タワーっぽさがあっていい感じ。
いろいろ種類あったけどルフィとチョッパーがなかった。売り切れ?
でもゾロかっこいい。

まぁとにかく満喫したなぁ。
宝探しがなかったら1日遊ぶほどではないかもしれないけど、
ちょうどいい具合に1日楽しめたので良かった。







東京来てたんだー(2017年02月05日 日曜日 01時24分)
投稿者:Go(URL)

言ってくれたらお菓子受け取りに行ったのに〜(笑)



(2017年02月05日 日曜日 18時42分)
投稿者:cherry(URL)

Goさん⇒荷物増えるの嫌だから持っていかん^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント