勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(2017年02月12日 日曜日 14時43分)

2/9、2/10と、家族でディズニーリゾートに行ってきた。
去年もこのくらいの時期だったけど友達とだったから、
家族で行くのは2年ちょっとぶりくらいか。
今回も、ショーとか予約して見られるからか、
おまかせしてたらバケーションパッケージになってた。

弟家族と、私と母と義妹の母、
大人5人に子供3人の総勢8人で、
凛ちゃんたちが寝るのがいつも21時ごろだからということで、
2/8の21時半ごろに車で出発。
ほとんど寝られなかったけど、2時半くらいに早くもホテルに到着。
6時にならないとチェックインできないので、
車の中で寝て待つことになったけど、
椅子倒すとたくに蹴られるし、横でひまちゃん泣くしで、
たぶん1時間も寝られず。
なかなか前途多難。

DSC01464.jpg

今回泊まったのは、セレブレーションホテルっていう、
去年だったかに新しくできたホテル。
ロビーにコーヒーカップみたいなソファがあったりとか、
いろいろオブジェがあったりとか、
部屋にも絵があって可愛かったんだけど、
シャトルバスでパークまで15分くらいかかるのと、
アメニティがぜんぜん充実してないのと、
新しいホテルのわりに設備がそんなに新しい感じしなかったので、
まぁ1回泊まればもういいかなって感じだった。
パークまで遠い分もうちょっとなんかないと、人が入らないような気がするけど。

DSC01699.jpg

バケーションパッケージは、ショー鑑賞券2枚と、ファストパス2枚の他に、
ドリンク飲み放題券と、モノレールのフリーパスと、プレゼント券がついてるやつで、
まず、上はドリンク券とか入れるためのパスケース。
今回のやつは結構バケーションパッケージ感が強いイラストだね。
でも可愛い。

DSC01697.jpg

そしてプレゼントは、フォトフレームとステーショナリーと
水筒とひざ掛けの中から選べたので、自分はひざ掛けにした。
ちょっと写真だとわかりにくいけど、アトラクションのイラストがついてる。

今回、ドリンク飲み放題券がせっかくあったのに、
寒かったので冷たい飲み物飲む気になれず、
ココアとかコーヒーばっかりしか飲めなかったのがもったいなかったな。
タピオカ入りドリンクとか飲みたかった。
でも寒いからあったかいものってすぐ飲めるのは嬉しいけど。

1日目はディズニーランドへ。
入口にミッキーいたんだけど、
とりあえずミッキーの家に行こうっていってそっちに向かうと、
なんかすごい空いてる。

DSC01494.jpg

ミッキーの家、ない!
まさかの出鼻をくじかれるパターン。
この時期やっぱり人が少ないのか、改装中のところも結構あったんだけど、
まさかミッキーの家までとは。

DSC01495.jpg

このあたり、ミッキーの家以外行ったことなかったので、
他のところにいろいろ入ってみたけど、結構楽しいね。
グーフィーのペイントハウスは、
後から思えばトイ・ストーリー・マニアの原型なのかな、という気がする。
ペイント弾のひもを引っ張ったりボタン押したりして、
おうちをペイントだらけにするやつ。
チップとデールの家やミニーの家も可愛かった。

そして凛ちゃん、ジェットコースター初挑戦!
ガジェットのゴーコースターっていうちっちゃいやつやけど。
自ら乗りたいって言って普通に乗れたので、
みんなで凛ちゃんすごいじゃ~んって持ち上げたら喜んでいた。
凛ちゃんの中で今回2番目に面白かったらしい。
寒かったけど。

DSC01521.jpg

スクルージに連行されるたく(右)。

DSC01587.jpg

寒かったのでパークで買った帽子と手袋。
これつけて「ぼくみっきーだよ」って言ってるのがめちゃ可愛い。

DSC01543_20170211204345ecd.jpg

アナと雪の女王のパレードがあったんだけど、
ぜんぜんみんな場所取りしてなかったので、一番前でゆっくり見られた。
たぶん内容は去年見たのと一緒だけど、
去年は気づいたらやってて後ろから見た感じだったので、
落ち着いて見られて良かった。
ダンサーの人たちがやたらとたくに絡んでくれた。
このパレードの直前に雪降ってきた。去年のデジャヴ。

DSC01557.jpg

装飾も、去年と同じかなってのもあったけど、
これとかだいぶパワーアップしてるよね。

この後、アンバサダーホテルのシェフミッキーへ。
時間ギリギリになっちゃったのでシャトルバスに乗って行ったけど、
車内でミッキーがしゃべる声聞いてたくが「みっきーどこ~?」ってずっと言ってた。

DSC01563.jpg

ミッキーが来る前に寝てしまってミッキーに起こされているたく。

DSC01567.jpg

2年前にシェフミッキー行ったときは、
キャラクターがすぐ回ってきて食べる暇もない印象だったけど、
今回はそんなに来なくてゆっくり食べられたな。
たくやひまちゃんにいっぱい絡んでくれたし、
凛ちゃんには、みんなそっと肩に手を置いてくれるので、
凛ちゃんが、「みにーがいちばんやさしくしてくれた」とか言ってて面白かった。

シェフミッキー終わったらみぞれっぽい雪がめっちゃ降ってた。

シェフミッキーの後、ランドに戻り、
予約していた『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』っていうショーを見た。
いろんな作品のシーンが歌とダンスで出てくるショーで、楽しかったんだけど、
まさかの屋外、寒い!
隣にいたたくはノリノリで踊ってた。

イッツ・ア・スモールワールドが3月からリニューアルで閉鎖って書いてあったから、
その前に乗っておこうといっていたのに、
行ったら故障中で乗れなかった・・・。

りんたくとおばあちゃん2人はファストパスでプーさんのハニーハントへ。
このアトラクション、4年前に凛ちゃんと乗ったときにちょっとスタッフの人が嫌な感じで
いい思い出がなかったので、自分はパスしたけど、
凛ちゃんは暗いのが怖かったらしい。

この後、弟夫婦と私とたくで、乗ったことなかったモンスターズ・インクにファストパスで乗った。
懐中電灯を持って、かくれんぼしてるみんなを探すっていうやつで、
なかなか楽しかった。

モンスターズ・インク出たら、スター・ツアーズがまさかの5分待ちだったので、
弟と2人で乗ってきた。
これ去年もすぐ乗れた気がするけど、人気ないのか?面白いと思うけど。

この辺写真なくてあれだけど、バズが35分待ちだったので、
凛ちゃんも加わってみんなで乗ってきた。
たくはすごい怖がってたので、「たく!早くやっつけなきゃ!」って言ってやってたけど、
たぶんあんまり意味わかってないね。
凛ちゃんは5000点だったのに私は2900点っていう・・・。
やっぱりあれ当て方がよくわからん。

DSC01604.jpg

パレードが雨で中止で、雨の日用パレードとかいうのも中止だったので、
お土産買って、シンデレラ城のプロジェクションマッピング(フローズン・フォーエバー)
見て帰った。
今回席の抽選なくて自由観覧だったのと、雨で寒くて場所取りとかもしてなかったので、
ちょっと下の方はあんまり見えなかったけど、
アナと雪の女王のプロジェクションマッピングで綺麗だった。

IMG_6870.jpg

晩ご飯に食べたやつがエルサの髪の毛になってた。

2日目はシー。
ホテル特典で開園15分前に入れるので(結構ギリだったけど)、
バケーションパッケージのファストパスでは乗れないトイ・ストーリー・マニアの
ファストパス取りに2人走って、その間にグーフィーと写真撮った。

DSC01634.jpg

ファストパスも取れたし、この日は日も差してて結構あったかかった(朝は)。

ダッフィーと写真撮りに行こうと思ったら道を間違えて、
たどり着いたと思ったら90分待ちだったので、諦めてアクアトピアに乗った。
これ待ち時間短いし結構楽しいよね。
凛ちゃんの中で3番目に楽しかったアトラクション。

エレクトリックレールウェイに乗ってトイ・ストーリー・マニアへ。

IMG_6867.jpg

トイ・ストーリー・マニア誰も乗ったことなかったので未知の世界だったけど、
これは楽しいね。
並ぶのわかるかも。
凛ちゃんの中でもいちばん楽しかったアトラクション。
メガネがおっきいのでたくはメガネがずり落ちてしまうのが残念だな。
ちっちゃい子用にメガネあればいいのに。

この後、フリードリンク券でラズベリーなんたらミルクティを飲もうって
言ってたらまさかの欠品、
船に乗ろうと思ってその前にあったかい飲み物もらいに行ってたら強風で船が欠航、
弟夫婦と私の3人でファストパスでタワー・オブ・テラー行ってたら、
最後にエレベーター乗る前の待ち時間が意外と長くてショーの時間にギリギリになるという
いろんなハプニング発生。
なんか今回こんなんばっか。

まぁ、何はともあれ、予約してたビックバンドビートを見に行く。
これ、2年前に行ったときに、凛ちゃんが寝ちゃったため、
今回リベンジだったんだけど、
今回も、ミッキー&ミニーが出てきたところで凛ちゃん就寝・・・。
まぁでも、グーフィーとデイジーとミッキー&ミニーは見たから前よりは進歩?
たくはまたノリノリだったらしい。ひまちゃんも結構見てたな。

IMG_6869.jpg

ファストパスが残り3枚だったので、マーメイドラグーンシアターに行ったんだけど、
ショーの時間のなんかいろいろでファストパス持っていても50分待ちだったので、
凛ちゃんが乗りたいって言ってたキャラバンカルーセル(メリーゴーランド)に乗った。
メリーゴーランドなんて乗るのいつぶりだよ。
なんかこれも、途中で誰かが何か落としたのか、
途中で止まって再度最初から始まるっていうハプニング発生。
まぁ、2回乗れたっていうことでいいのか・・・?

DSC01675.jpg

マーメイドラグーンに戻って、りんたくひまとおばあちゃんたちがシアター見てる間に、
グーフィーに遭遇。
一緒に写真撮りたかったけど、ひまちゃんも連れて行っちゃってたので、
大人だけではぜんぜん振り向いてくれず・・・。
これ、並んで順番待ちとかの方が確実に撮れるからいいのになぁ。

そのままお土産とか買って外に出たら、
またもや雪降ってるっていう。
そんななんだかんだありつつ、15時半ごろパークを出て、帰宅。

DSC01695.jpg

今回あんまりお土産も買ってないけど、ランドで買ったミニタオル。
可愛い。

DSC01696.jpg

会社のお土産用に、チョコとか入ったやつ。
パッケージが可愛くて買っちゃったけど、持ってても使い道に困るね。

時間にいろいろ追われたのといろいろ休止で乗りそびれたのと、
なんかバタバタした思い出ばっかりだったけど、
まぁ、りんたくも楽しかったって言ってくれたし、良かった。
あんまりバケーションパッケージの恩恵にあずかれてない気はするな。
モノレール乗らなかったし。
ファストパスも凛ちゃんたち乗れるのがあんまりないしな。
凛ちゃんが小学生になっちゃうし、みんなもうちょっとおっきくなったらまた行きたいな。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント