勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ドラマ『カルテット』最終回(2017年03月21日 火曜日 23時03分)

すごい面白いドラマだった。
最初ぜんぜん興味なかったんだけど、フレンドパークかなんかだったか、
番宣見たら面白そうだったので見てみたらはまった。

(ホントは偶然じゃないけど)偶然出会った4人がカルテットを組んで演奏しながら
共同生活するっていう話だけど、
まず4人の関係性というか、4人の周りの人もそうなんだけど、
会話とかやり取りがすごく面白い。
4人ともまず、変に顔だけで売ってる役者さんじゃなくて上手い役者さんだから、
安心して見てられるし、
4人の周りの人もみんな上手かったな。
そして毎回、え、そうくるの?っていう意外な展開がありつつも、
なんかすごく友情だったり愛情だったりっていうのを感じる話で、
どの回も良かった。

4人で歌ってる主題歌がまた良くて、
これCDになったら絶対買うのに、今のところ配信しかないんだよなぁ。

最終回も良かった。
マキさんは実際どうなのかわからないけど犯罪の疑いをかけられて
有名人になってしまっていたけど、
それでもやっぱり4人にあっさり戻れるところがいいと思うし、
それをネタに大きなホールで演奏会やっちゃうっていうのもいいと思う。
演奏会は、意外とちゃんと聴きに来てくれた人が多くて
なんかちょっとじーんとしちゃった。
アリスちゃんはあのままで終わるはずがないと思っていたけど、
なかなかの登場っぷりだったな。

あ、あと、最後みんなが別荘から去るとき、何気にリスいたな。
ちゃんと伏線になってたんだ~とか思った。
唐揚げのくだりもそうだけど、いろいろが繋がってたり、
リスみたいな隠れアイテム(?)も実はもっといそうだから、
もう1回全部見直してみたいわ。
録画したの消さずにとっとけば良かった・・・。

とにかく、最後まで面白いドラマだった。
みぞみぞしたね。

あんまり関係ないけど、高橋一生くんすごい好きなのに、
最近変な扱われ方(ポスト星野源とか)をされてるのがなんか嫌だ。
星野源さんも両方好きだけど、なんかちょっと違う。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント