勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









大河ファンタジー『精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神』(2017年03月26日 日曜日 11時24分)

シーズンⅡ始まる前に小説を復習しておこうと思って
『闇の守り人』から『夢の守り人』まで読んでいたのに
まさかの『神の守り人』から始まるっていうね。
復習できてねぇ。

ということで、シーズンⅡ。
結局どんな話だったか忘れたまま見たので、タルハマヤとかあったなぁとか、
タルシュ帝国が攻めてくるんだった、とか、
あぁそうだチャグム泳いどったわ、とか、思い出しながら見た。今回も。
なんかたぶん、別々の本のお話が、
ドラマだとアスラの話とチャグムの話と並行して進んでたんだよね?
あっちは神に翻弄されながらこっちは戦争にも対応しないといけないしで、
なんか大変だなぁとか思いながら見たけど、今回も面白かった。

まずもう、バルサがやっぱりかっこよすぎる。
綾瀬はるかちゃんのバルサホントに素晴らしい。
もう、本読み直しててもバルサは綾瀬はるかちゃんでしかないからね。
世界観も、いろんな情景とかすごく綺麗だし、
あぁなるほどタルの民はこんな感じなんだな、とか、
サンガルはこんな感じなんだな、とか、
しっくりくる感じがする。

新たなキャストとしては、チャグムが小林颯くんから板垣瑞生くんに代わって、
たぶん初めて見る子だと思うんだけど、
なかなかかっこいい顔つきで、皇太子らしくチャグム立派に成長したねぇ、と思った。
ロタ王国やタルシュ帝国の面々もそれぞれ魅力的だった。
ちょっと、真木よう子ちゃんが、滑舌が悪いからなのか、なんかあんまり上手くなくて、
結構重要な役なので微妙だなとか思ってたんだけど、
神編のクライマックスでのバルサとの戦いがかっこよかったので、
あぁなるほどそれでキャスティングしたんだな、と思った。

アスラの話は、鈴木梨央ちゃんの熱演もあって、すごいせつないけど壮大なラストだった。
チャグムの話は、話をぜんぜん忘れてたので、
ヒュウゴがチャグムを騙したと知ったところでびっくりしたな・・・。
ヒュウゴ自分から吊られてたとは・・・。
最終回は、まさにここだよ、このタイミングだよ、っていうところでバルサが登場して、
かっこよかったなぁ。
そしてチャグムの成長にバルサが驚いているところも、
2人それぞれにいろんな時間を過ごしてやっと再会できた!ってのが嬉しかった。

しかし、これホントに9話で終わるのか?とか思って見てたけど、
カンバルに向かうところで続くなのね。
シーズンⅠからシーズンⅡは1年くらい経ってる設定だからいいと思うけど、
なんで次11月なんだろう。
カンバル行くのに7ヶ月かかるわけじゃないよね。その間に攻められるよね。
そして『闇の守り人』やってないのにカンバルに行くということはどうなるんだ?
続きがすごい気になる。

守り人シリーズの続きまた読み始めてようやく『神の守り人』に差し掛かるところまできたので、
次のドラマ始まるまでには最後まで読んでおきたいなぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント