勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(女子ショート)(2017年03月29日 水曜日 22時28分)

世界選手権!
今シーズンは平昌オリンピックの出場枠も決まる大事な大会なので、
いつも以上に楽しみ。

本日女子ショート。
宮原知子ちゃんが欠場ということで残念だし、
3枠獲得がちょっと厳しいかもしれないけど、
3人とも実力のある選手なので、あんまり気負わずに、
のびのびと自分の演技をしてほしいな、と思う。
外国人選手も楽しみ。

樋口新葉→良かった!
ちょっといつもより慎重な感じはしたけど、
後半の3ルッツ−3トゥループも3フリップも決まったし、
ステップとかはすごく落ち着いて綺麗だったと思う。

三原舞依→ちょっと顔は緊張してたけど、
3ルッツ−3トゥループとか落ち着いていて良かったし、
いい流れできたと思っていたので、
ラストのフリップが2回転で転倒がもったいない!
いつもあんまりしない感じのミスだったね。

ケイトリン・オズモンド→すばらしい!
3フリップ−3トゥループ高さもあって綺麗だったし、
全体的にもダイナミックでのびのびとした演技でとても良かった。

チェ・ダビン→3ルッツ−3トゥループも落ち着いて決めていたし、
全体的にも落ち着いていて良かったと思う。

カレン・チェン→3ルッツ−3トゥループは
セカンドジャンプがちょっとつまったかなと思ったけど、
それ以外はすごくのびのびと、綺麗な演技で良かった。

アンゲリーナ・クチヴァルスカ→3ルッツはちょっと斜めになってたけど、
3トゥループ−3トゥループとかは決まっていたし、
その他も大きなミスなく良かったと思う。

ニコル・ラジコワ→最初のコンビネーションはとっちらかって
3ルッツ−2トゥループだったけど、
その他はステップやスピンも綺麗で良かった。

エリザベート・トゥルシンバエワ→のってたね!
3ルッツ−3トゥループもその他のジャンプも綺麗に決まっていたし、
小動物みたいでくるくる動くところが見てて楽しい。

カロリーナ・コストナー→やらないかと思ったら放送してくれた。
久しぶりに見たけどスケーティングは衰えてないね。
3トゥループ−3トゥループは綺麗に決まったし、
3フリップとスピンでミスはあったけど、
とてもかっこいいプログラムで良かった。

エフゲニア・メドベージェワ→もうすごいとしか言いようがない。
3フリップ−3トゥループもその他のジャンプも綺麗だったし、
ジャンプ以外も綺麗であっという間に終わっちゃった感じだった。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ−3トゥループも
ダイナミックで良かったし、
全体的にもスピードに乗っていてとても良かったと思う。

アシュリー・ワグナー→いやぁかっこいい!!
ジャンプは、3フリップ−3トゥループから、
ちょっと回転ギリギリな感じもしたけど、
そんなことどうでも良くなるようなかっこいい演技だった!

マリア・ソツコワ→ジャンプも3ルッツ−3トゥループから
落ち着いて跳んでいたし、
ジャンプ以外もシーズン初めと比べてすごい良くなったと思う。

本郷理華→3フリップがちょっと危なかったのと
3トゥループ−3トゥループもちょっと回転が微妙ではあったけど、
大きなミスなく、全体的にも勢いがあって良かったと思う。

アンナ・ポゴリラヤ→3ルッツ−3トゥループから、
落ち着いていたし、全体的にも、
ダイナミックで綺麗で良かった。

ということで、現在の順位は、
1位がメドベージェワ、2位がオズモンド、3位がデールマン。
日本勢は新葉ちゃんが9位、理華ちゃんが12位、舞依ちゃんが15位。
順位的にはちょっと下の方だけど、結構ひしめき合ってるので
まだぜんぜん上に行けそうな気がする。
みんなフリーもがんばって!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント