勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(女子フリー)(2017年04月01日 土曜日 04時00分)

世界選手権、女子フリー!
2時からだったのでとりあえず22時から仮眠を取ってみたが
なかなか寝れんかったので眠い。
夜中に起きて見るのってなんかもうオリンピックみたいだなぁ。
とにかく、すごい楽しみ!

三原舞依→いやぁ、良かった!!これぞ舞依ちゃん!
3ルッツ−3トゥループから、後半の2アクセル−3トゥループ、
3ルッツ−2トゥループ−2ループなど、
ジャンプ全て流れがあって良かったし、
顔はすごい緊張してる感じだったけど、
滑りはすごく勢いもあって良かった!!!

本郷理華→表情も良かったし、
今シーズンの中でいちばんキレもあって音楽にも合ってて
良かったと思う。
ジャンプは、最初が2フリップになったのと、
2アクセル−3トゥループがちょっと回転足りなかったけど、
最後2アクセルを3フリップに変更してリカバリーしようとしたり
(転倒だったけど)
攻めの気持ちが見えて良かったと思う。

エリザベート・トゥルシンバエワ→会心の出来だったね!
ホントに、小動物のようにくるくる軽やかに滑ってる印象。
後半の3サルコー−3トゥループ綺麗に決まっていたし、
2アクセル−3トゥループも決まっていたし、
ジャンプ以外も良かった。

アシュリー・ワグナー→うっとりする演技だったなぁ。
コンビネーションが3フリップ−1トゥループになったのと、
3ループ−1ループ−3サルコーの回転がちょっと微妙だったけど、
全体的にはすごく綺麗で良かった。

カロリーナ・コストナー→最初の3トゥループ−3トゥループが
ちょっと回転足りなかったのと、
後半も1ループ−2トゥループになったところがあったけど、
それ以外はさすがコストナーという演技だった。綺麗。

樋口新葉→良かった。
最初の3ルッツ−3トゥループ綺麗だったし、
ちょっと後半コンビネーションが2ルッツになったところはあったけど、
3フリップ−2トゥループ−2ループでリカバリーしたり、
2アクセル−3トゥループでリカバリーしたり(転倒惜しい)、
とにかく攻めの姿勢が良かったし、ジャンプ以外も良かった。

マリア・ソツコワ→最初の3ルッツ−3トゥループから、
出だしは良かったので、
中盤コンビネーションが2フリップ−1ループ−3サルコーになったのと
3ルッツの転倒がちょっと惜しかったけど、
それ以外はジャンプ以外も良かった。

カレン・チェン→3ルッツ−3トゥループ高さがあってすごく良かった。
2アクセル−1ループ−3サルコーも決まってて、
いい流れできてたので、3ルッツの転倒と2アクセルのステップアウトが
惜しかったんだけど、
それ以外はジャンプ以外もとてもキレがあって綺麗だった。

アンナ・ポゴリラヤ→最初のルッツが1回転、3フリップ転倒で、
後半も3ルッツ−3トゥループリカバリーしようとしたけど転倒で、
3ループも転倒で、もう戦意喪失しちゃったかと思ったけど、
最後2アクセル−1ループ−3サルコーがんばったね。
見ている方も悔しくなる演技だったけど、
ジャンプ以外は良かった。

エフゲニア・メドベージェワ→もう、最初の3フリップ−3トゥループから
まったく危なげないね。
あっという間に終わっちゃった感じだった。
すごすぎる。なんだこの人は!

ガブリエル・デールマン→すごいのってたね!
3トゥループ−3トゥループすごい綺麗だったし、
後半3サルコーから2アクセルのシークエンスが若干乱れた以外は
ジャンプ以外もすごく良かった!

ケイトリン・オズモンド→これまたのってたね!
3フリップ−3トゥループから、ジャンプも高さがあったし、
ループが2回転になった以外はまぁ若干着氷乱れたところはあったけど
大きなミスもなく、
ジャンプ以外もホントに可憐で素敵だった。

ということで、優勝はメドベージェワ!異次元!おめでとう!
2位にオズモンド!おめでとう!3位にデールマン!おめでとう!
カナダ躍進やね!
そして舞依ちゃんは5位!がんばった!
新葉ちゃんが11位、理華ちゃんが16位。
平昌オリンピック、日本は2枠ということで、
もうちょっとで3枠いけそうだったので惜しいところではあるけど、
みんながんばったからいいや。
来シーズンは2枠を巡っての熾烈な戦いが繰り広げられるなぁ。
それもまた楽しみ。見に行きたいなぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント