勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 名探偵コナン・ザ・エスケープ(2017年04月04日 火曜日 21時50分)

4月2日。
USJでコナンのリアル脱出ゲームがあったので行ってきた!
USJのスタジオパス自体がすごい高かったので
リアル脱出ゲームだけ別であればいいのにとは思うけど、
すごい楽しかった。

DSC01982.jpg

この時期に行くのたぶん初めてだったけど、
スヌーピーエリアあたりがイースター仕様になっていた。
行ったらちょうどスヌーピーたちが来た。

DSC01988.jpg

この卵になったウッドストックが可愛かった。

春休みということをなんも考えずにこの日にしたらめっちゃ混んでて、
短いのでも1時間以上の待ち時間だった。
なんか今、ユニバーサル・クール・ジャパンっていうのを期間限定でやってて、
コナンもそのひとつだったんだけど、
待ち時間が一番短かった(でも65分)モンスターハンター・ザ・リアルに行った。
元のゲームを知らなくても別に大丈夫なやつだったけど、
あんまり動かないスターツアーズって感じだった・・・。

DSC01989.jpg

脱出ゲーム前の腹ごしらえ。
コナンくんのクラムチャウダー。
一応左のパンはサッカーボールだけど、あんまりよくわからんね。
美味しかったんだけどパンが思いのほか多くて食べきれんくらいだった。
リボンはクッキーだった。

DSC01991_2017040421270373a.jpg

そして脱出ゲーム!
7人で行ったので4人と3人に分かれて挑戦。
ネタバレできないからあれだけど、サイトに書いてある範囲で感想。
いつものコナンの脱出ゲームみたいにひとつの部屋でやる感じじゃなくて、
実際に建物内を動き回って謎を解いていくタイプで、
チームにひとつずつタブレットを渡されて、
謎を解くと新たな謎がタブレットに出てくるっていうので、面白かった。
4人結構平等にいろいろ活躍してさくさく進めた。
ただ、今回も最後の最後で行き詰まりタイムアウト・・・。
自分の身は守れたけど・・・って感じね。結構時間に余裕はあったんだけどなぁ。
あと、実写版(?)キャストも、みなさん上手で面白かった。
誰の何がどうだったとか言っちゃうとネタバレだから言えないけど。
とにかく毎回、もうちょっとのところまで行ってるのに、
最後までいけないのが悔しいんだけど、
なんかだんだんクリアに近づいてる感じはするので、また行きたいなぁ。

DSC01993_2017040421270405c.jpg

脱出ゲーム後は、気になってたけど見てると怖そうで
どうしようかなと思ってたザ・フライング・ダイナソーに乗ってやった!
160分待ちで結構長かったけど、予想してたよりぜんぜん大丈夫だった。
面白かった。
途中で撮られた写真の顔がみんな怖かった。
自分は髪の毛が全部前に来て貞子になってた。

DSC01998_20170404212706841.jpg

ハリポタエリアに普通に整理券で入れたので、お城の中を見てきた。
乗り物乗るときに待ってるところを、
見るだけなら普通に行けますっていうことらしい。
ハリポタも時間なくて乗れなかったけど2時間待ちくらいだったのかな?

DSC02001.jpg

お土産に買ってきたパスケース。
ちょうど会社のICカード入れてたやつが壊れたとこだったので。
ちょっと写真だとわかりにくいけど、
コナンくんの顔がUSJのアトラクションとかでできてて面白い。

DSC02003.jpg

あと、付箋。
可愛いこれ。会社で使う。

DSC02005.jpg

たたむとこんな感じ。

DSC02006.jpg

あと、友達にお土産用に買ったミニオンのカップ麺(ミニメン)、
帰ってから1コ食べたけど、なかなかの気持ち悪いビジュアルだった。

まぁとにかく今回あっという間に終わっちゃったんだけど、
楽しかった~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント