勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









名探偵コナン百人一首&蘭のレモンパイティー(2017年05月14日 日曜日 15時47分)

2週間くらい前の話になっちゃったけど、
ハンズに行ったら映画公開記念でコナンのグッズがいろいろ売ってて、
その中に百人一首があったので思わず買ってしまった。

DSC00127.jpg

キャラクターのトランプとかUNOとかはあるけど、
百人一首珍しくない?
映画の影響だと思うけど。
パッケージのコナンくんと蘭ちゃんがまた可愛い。

DSC00128.jpg

中はこんな感じ。

DSC00129.jpg

意味を知らない短歌も多いし
全部意味を照らし合わせてみたわけじゃないからわからんけど、
歌の意味に合ってる感じのイラストもあればそうでないのもある感じかな?
でも全部綺麗なイラストだった。
惜しいのは、せっかくの映画連動なのに映画のシーンないんだよね・・・。

DSC00130.jpg

裏も可愛い。
ただひとつ言えるのは、この百人一首で坊主めくりはできんね。

DSC00125.jpg

あと、これは前から気になってた紅茶。
イラストがすごい可愛いなと思ってたんだけど、
確か前までティーパックのみのやつしか売ってなかったんだよね。
缶が出てたから缶欲しさに買っちゃったよね。
新しく、平次&和葉も出てたんだけど、それはあんまり可愛くなかった。

DSC00126.jpg

まだ飲んでないけど楽しみ。
レモンパイエピソード懐かしいなぁ。

DSC00131.jpg

そしていくらか買うごとにもらえるっぽい色紙(?)をいただいた。
ひとつの袋に5枚ずつ入ってたけど、全部違うイラストで可愛い。








古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

最新コメント