勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ご当地キティ(2006年03月19日 日曜日 12時17分)

いろんなものを並べるのが楽しくなってきた。

全部で何種類あるのか知らんけど、
今やどこへ行っても見かけるご当地キティ。
いつの間にか増えてきたので、紹介してみる。


 富山県ホタルイカキティ。
 暗いところで光る。
 同じ課のチーフが出張土産にくれた。




 高知県の土佐犬キティ。
 これもチーフの出張土産。
 チーフはご当地キティを3束ほど持っている。




 椎茸キティ。
 友達にもらったもので、どこのものかわからなかったが、
 今調べてみたら大分県キティらしい。




 愛知県、蒲郡みかんキティ。
 みかんの網にちゃんと入ってるのが素敵だったので購入。
 でも最近ドラえもんとかも同じのが出てる。




 京都府の弁慶キティ。
 弁慶なのにこの可愛さがめちゃ気に入って購入。
 ちゃんと後ろにいっぱい武器背負ってる。




 エコキティ。京都土産のキティをチーフにあげたら、
 2つあるから、と代わりにくれた。
 地域限定キティではないらしい。




 石川県、輪島朝市キティ。
 社員旅行で金沢へ行ったとき購入。
 この可愛くなさが素敵だったので。




 岐阜県白川郷(+さるぼぼ)キティ。
 社員旅行2日目に行った白川郷で購入。
 自分の県のキティってのも変な感じだけど。




 静岡県由比ヶ浜の、天の羽衣キティ。
 せっかく天の羽衣伝説の松を見たので、
 それっぽいものが買いたくて購入。




 同じく静岡県由比ヶ浜の、桜えびキティ。
 天の羽衣を買った後で見つけて、買うか迷っていたら、
 一緒に行った友達がこっそり買ってくれた。




 山梨県さくらんぼキティ。
 母親が根付けじゃないのを買ってきてくれたすぐ後、
 友達が根付けをくれたので双子になった。




 東京都の原宿クレープキティ。
 2月に東京へ行ったとき、
 練馬大根キティと散々迷った上購入。




 愛知県、中部国際空港セントレア限定キティ。
 これは飛行機のしっぽがシャチホコになってるキティ。
 チーフの出張土産でもらう。









古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント