勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









東京タワー(麦わらカフェ)&ディズニー・アート展&フジテレビ(ちびまる子ちゃんカフェ&ONE PIECEホールケーキアイランド展)(2017年05月23日 火曜日 21時40分)

20日に東京に氷艶観に行ったついでに、いろいろ行ってきたのでまとめて。

DSC00551.jpg

20日の夜は、東京タワーの近くのホテルに泊まったので、
せっかくだから東京タワーへ。

DSC00564.jpg

1月に行ったときは昼に上ったけど、夜景もいい感じ。
写真撮るとあんまり綺麗に撮れんけど。

DSC00579.jpg

ワンピースタワーは行かなかったけど、麦わらカフェ再び。
こんなに早く再び行くと思ってなかった。

DSC00580.jpg

ロビンちゃんのパンケーキとゾロの三刀流バーガーを食べたんだけど、
これが絶品だった。
ロビンちゃんパンケーキは、真ん中が野菜とチーズでドレッシングかかってるから
甘くなくてすごい食べやすい。
ゾロのバーガーはバンズが蒸しパンになっててこれまた重くなくて食べやすい。
なんで三刀流なのかはよくわからんけど。腹巻に見える・・・。

DSC00587.jpg

せっかくなので麦わらストアも行った。
袋のイラスト前もこれだったっけ?

DSC00589.jpg

ワンピースタワー限定で幼少期のグッズがいろいろ売ってて、
引き出しに入ったお菓子とか缶に入ったお菓子とか買おうかすごい迷ったけど
使い道が思い浮かばんかったのであきらめて
ラバーストラップ(9種類のうちどれかが出る)を買った。
ナミさんだったよ可愛いよ。

21日は、まずお台場の日本科学未来館にディズニー・アート展を見に行った。
そこに行くまでに、行き当たりばったりで寺行ったり庭行ったりして
結構時間押してたけど。
初のお台場。

DSC00644.jpg

これがすごい見ごたえのある展示だった。
ディズニーのいろんな作品のイメージ画やら原画やら展示してあって、
昔の作品とか見たことないのが多いけど、でも楽しかった。
今に近づくにつれてデジタルばっかりになっちゃうから昔の展示の方が面白かった。
グッズ見ようと思ったら入るのに30分待ちだったのでやめちゃった。

DSC00648.jpg

フジテレビの丸いとこに行く予定でサイト見てたら
ちびまる子ちゃんカフェが期間限定でやっていたので、
お昼ごはん(ほぼおやつタイム)食べた。
こういうところって混んでるのかと思ったらぜんぜん空いてた。

DSC00651.jpg

永沢くんがめっちゃツボなんだけど!
肉まんもオニオンスープも美味しかった。
海苔がちょっと見にくいけど右は野口さんのパスタ。これも美味しかった。
トマトスープはカップが可愛い。

DSC00686.jpg

イラストが可愛かったので、パタパタメモ帳を買った。
メモ帳も無駄に増えていってる気がするわ・・・。

DSC00660.jpg

そして最後は丸いとこでやってたONE PIECEのホールケーキアイランド展。
ここもそんなに混んでなかったな。
ビックマムがどーんと飛んでた。

DSC00658_201705232120265ff.jpg

サンジくんと写真も空いてたのですぐ撮れた。

DSC00683.jpg

今しか買えなそうなので、サンジくんウェディングバージョンのアクリルスタンド購入。

DSC00682.jpg

あと、フジテレビ限定のシーズン缶バッジ(15種類のうちどれかが出る)も買った。
ワンピキャラがいろんな季節の行事の缶バッジになってるやつ。
エースだった。可愛い。

そんなこんなでなんだかすごいいろいろ回って帰ってきた。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント