勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









仁木英之『黄泉坂案内人 少女たちの選挙戦』(2017年07月18日 火曜日 20時00分)

仁木英之さんの『黄泉坂案内人』シリーズ第2弾。
『少女たちの選挙戦』。

黄泉坂案内人 少女たちの選挙戦 黄泉坂シリーズ (角川文庫)



なんかまたシリーズ久しぶりでちょっと忘れかけてたんだけど、
読んでいるうちに思い出してきた。
ちょっとまたシリーズ1巻を読み直したくなったけど。
でも忘れててもこれだけでも面白かった。

今回のお話は、成仏できずに黄泉坂を上れない人を助けるっていう
短編でもあるんだけど、
全編通して東日本大震災の話が絡んでいて、
あの時亡くなった大勢の人たちはどうなったのかな、とか
いろんなことを考えながら読んだ。

成仏できない人を助けたいという想いはみんな持っているけど、
それぞれにやり方があって、
どれが正しいっていうのはなかなか難しいと思うんだけど、
一人でも多くの人が黄泉坂を無事に上れればいいなと思った。

今回も彩葉が可愛かったのと、
速人がまさかの車になってたとは(あ、これネタバレだ)。
あと、前作でどんな感じだったか忘れちゃったけど、
玉置さんがなんか可愛かった。

まだシリーズ続いていくみたいなので楽しみ。
その前に1巻も読み返そう。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント