勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









映画『東京喰種』(2017年07月29日 土曜日 22時42分)

採点:☆☆☆★★

タイトルからして絶対怖そうだし、PG12とかついてるし、
観るのやめようかなとも思ったんだけど、
窪田正孝くんの演技が観たかったので観に行ってしまった。
結果、怖すぎた。すごい苦手なやつだった。
ただ、設定として極端ではあるけれど、
物語の根底にあるものは、現時点でも起こっていることで、
いろいろ考えさせられる話でもあった。

ここからはネタバレ。

主人公が食べられかけて半分喰種になるということは
作品紹介とかで見てなんとなく知っていたんだけど、
それ以外ホントに何も知らずに観に行ったので、
デートの時にリゼがサンドイッチ食べないって言った時から
うわこの人ぜったい喰種じゃんとか思ってすごい身構えてて、
リゼがカネキに抱きついたところから、
あ~もう食べられるっと思ってまともに観られなかった。
グロいやつホントダメだわ・・・。
お腹に触手みたいなの刺されたまま生きたまま食べられるとか、
もう想像しただけで怖くて観てられなかった。
それに始まり、首が飛ぶとか腕が飛ぶとか、
いろいろ怖すぎてかなり目をそらしていたので
まともに観てないとこいろいろあるかも。

とまぁ、怖かったところばっかりではあったんだけど、
冒頭にも書いた通り、物語自体は、いろいろと考えさせられるものがあった。
人間としては、自分たちを食べる驚異の存在として、
喰種たちを狩ることが正義だと思っている。
でも、喰種としては、
もちろんリゼやニシキのように見境なく人を食べる者もいるけど、
人間と共存したいと願っている者もいれば、静かに暮らしていきたい者もいる。
それをすべて狩ってしまうのがホントに正義なのか、とも思う。
そしてヒナミがお父さんお母さんを殺されたように、
トーカが殺した真戸にもまた家族がいて、
それぞれ憎しみ合う気持ちは終わらない。

そういうのって、人と喰種っていう特殊な設定じゃなくても、
普通に今の世の中にもあることで、
ここの国の人はこうだ、って決めつけたり、
もっと狭い範囲で言えばあの子の親はこうだからあの子もこうだって決めつけたり、
そういう一方的な思いで人を傷つけたり、傷つけあったりすることって、
いろんなところで起こっている。
なんかそういうのって、やっぱり違う気がして、
ちゃんとその相手自身をちゃんと見て付き合っていかないと
わからないものもあるよな、っていうのを、改めて思った。

キャストは、ちょっとまともに観られなかったところも多々あるけど、
窪田正孝くんと清水富美加ちゃん良かった。
窪田くんは、感情の演技が上手いなと思う。
あと、アクションもできるし。
富美加ちゃんも上手かったので、もう見られないのがもったいないなと思う。
(『暗黒女子』の時も書いたかも)
宗教団体制作の映画とか興味ないしなぁ。
しかし2人とも、こんなハードな役をよく演じきったなと思った。
人を食べる役とか、入り込めば入り込むほど危なそうで、
精神的にまいっちゃうよなぁ、と思った。
あとは、蒼井優ちゃんが怖かった。
初っ端だったから余計かもしれないけど、すごいなと思った。

カネキの涙が右目に入った亜門が最後眼帯をしてたりとか、
ヒデが意識を取り戻して今後カネキとどう付き合っていくのかとか、
いろいろ続きが気になることがあったので、続編とかやるのかな。
でも怖いからもう観に行かないけど。

どうでもいいけど、すごい緊張しながら観てたのが終わってほぐれたからか、
映画後の休日出勤がめっちゃ眠くて仕事にならんかった。







いつもながら!(2017年07月29日 土曜日 23時33分)
投稿者:みわこ(URL)

今晩は~☆
cherryさん、新作を観るのが
早いね!

う~ん、映画館までが遠い・・・
この前、東京へ行った時に
「銀魂」を観ようと思った
けれど、時間が合わなかった
よ(泣)

「東京喰種」の窪田くんも
気になっていましたが、そう
ですか~テレビまで来たらに
しようかな。



(2017年07月30日 日曜日 19時36分)
投稿者:cherry(URL)

みわこさん⇒初日に観とかないと次に観たいのが始まっちゃうので基本始まったらすぐ観に行きます。
グロいのダメなら映画館のスクリーンで観るのはちょっときついかもしれないです。
自分的に『銀魂』も意外とグロかったんですけど^^;。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント