勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









映画『ブレンダンとケルズの秘密』(2017年08月12日 土曜日 21時25分)

採点:☆☆☆★★

3連休ってなんだ、お盆ってなんだっていう安定の休日出勤だったので、
途中で抜けて映画を観てきた。

『ソング・オブ・ザ・シー』がすごく絵も綺麗だったしお話も面白かったので、
同じ監督ということで結構楽しみにしていた作品。
だったんだけど、そうだなぁ。
絵はすごく綺麗で、やっぱりいいなぁと思った。
でも、ちょっとお話がわかりにくかったかな。
休日出勤の合間ということもあってか、すごい眠くなっちゃって、
睡魔との闘いだった。

ここからはネタバレ。

たぶん、『ケルズの書』っていうのが何かわからずに観ちゃったから、
物語におけるこの本の重要性がイマイチわかんなかったのかな。
バイキングの襲来に備えて壁を造ることと、
本を完成させることで光を取り戻すということの繋がりがわからなくて、
綺麗な本ができました、良かったね、それでどうなんだ?
っていうところで終わってしまったかなと思う。
あとでパンフレットを読んで、実際にある『ケルズの書』を見てみたくはなったけど。

まぁ、お話はちょっとわかんないところはあったんだけど、
冒頭にも書いた通り、絵はやっぱりすごく綺麗で、
森の中の冒険とかは目で見て楽しめる感じだったな。
キャラクターも魅力的だった。
アシュリンとか可愛いな。エイダンとか、おじいちゃん系の人も可愛いし。
あと、平面的な絵なのに不思議な奥行きがあるのも綺麗だった。

ちょっと眠かったけど、息抜きにはなった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント