勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『ONE PIECE』巻十三第115話『冒険のリトルガーデン』~巻十五第129話『まっすぐ!!!』(2017年09月23日 土曜日 20時00分)

気まぐれからのワンピ感想。

巻十三第115話『冒険のリトルガーデン』~巻十五第129話『まっすぐ!!!』。
リトルガーデンの話。

でました!私の大好きな敵キャラ、ミス・ゴールデンウィーク!
なんか、力と力の戦いもいいんだけど、
別に個人は強くないんだけど知恵で勝つ戦い方というのか、
そういうの好きなんだよね。
だからナミさんとかウソップの戦い方も好きなんだけど
(まぁ最近は2人とも強くなっちゃったけど)
ミス・ゴールデンウィークは、それに加えてこのやる気のなさと、
見た目の可愛さがすごい好き。
そんなに出番多くないし、伏線的な要素もなさそうだからもう出てこないんだろうなぁ、
出てきてほしいなぁ。
ルフィが「お茶がうめェ」とかやってるのとかもう最強じゃん。

ドリーとブロギーの100年の戦いはすごいなぁ。
戦いを始めた理由が何であれ、自分の誇りのために戦う姿。
ウソップにとっても、自分が目指す姿に出会う重要なお話でもあるね。
ルフィの服燃やしてカラーズトラップから解放したり、
キャンドル燃やしたり、ウソップ結構活躍してるよね。
そういうところが好きだ。
ウソップっていえば、カヤに話してた巨大金魚のホラ話が
ここで実在のものとなるというのも面白い。

今回またゾロが怖いことをやっているなぁ。
自分の足を斬って戦うとか、なんかもう想像しただけで怖いんだけど、
黙って殺られるくらいなら何とかしてあがいてやろうっていう心意気はすごい。
ブロギーも。
それにビビも同調してるところは、
彼女はホントすごいものを背負ってんだなぁと思ってしまう。
国を守るために、死なない覚悟って、どんなもんなんだろう。

この戦いいろんな人がいろんなことしてるのが面白いんだけど、
サンジくんがまったく関わらずにのんきにお茶飲んでるっていうのも
面白いよなぁ。
サンジくん出てくるまで存在忘れてたもんなぁ。
でもこれがまた重要な行動だったっていうね、だから面白いわONE PIECE。

ゾロとサンジの狩り勝負がドリーとブロギーの戦いのきっかけに繋がってたっていうのも
面白いし。
なんかもうこのへんすっかり2人はライバル関係になっているね。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント