勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『ONE PIECE』巻三十二第304話『長い島の冒険』~巻三十四第321話『一騎討ち』(2017年10月31日 火曜日 20時00分)

気まぐれからのワンピ感想。

『ONE PIECE』巻三十二第304話『長い島の冒険』~巻三十四第321話『一騎討ち』。
デービーバックファイト。
こういう、お遊び的なのっていうか、ゲームみたいなのは楽しい。
しかも敵が、支配してやる~的な強いやつじゃなくて、馬鹿そうなのがまたね。

トンジットさんっていう、世界一長い竹馬に乗ったら10年間降りられなかったっていう
ガイモンさんばりにバカなおっさんがでてきて、
そういうバカなおっさんもすごい好きなんだな。

デービーバックファイトは、
3つのゲームで戦ってそれぞれ勝った方が仲間もしくは海賊旗をもらえるっていう
シンプルなゲームだけど、
その中に海賊らしい(?)卑怯ないろいろがあってそれをどうかわしていくかとか、
ゲームの中で一味のそれぞれのキャラクターがすごいよく出てる話で好きだな。

レースでは、ウソップがさっそくダイアルを使いこなしてたりとか、
ナミがさすがの航海術で切り抜けたりとか、
ロビンちゃんが手だけ頑張ってたりとか、
それぞれ活躍してて面白い。
チョッパーは持っていかれちゃうからゲームに参加はしてないけど、
泣いてたのがゾロのひとことで男になる瞬間とかはかっこいいな。
ゾロは完全に酔っ払いのおっさんって感じだけど、でも言ってることはかっこいいな。
ゾロとサンジのチームワークのなさは、この辺からだよね、ここまで喧嘩してるのって。
サンジにボール似合うぞとか言ってるとこ面白い。
そしてナミさんに似合うと言われてやる気になるサンジくん面白い。
ウソップじゃないけど、「もうお前わからん」って言いたくなるわからなさが好きだ。
最後には2人の合わせ技が見られるのもいいね。
ナミさんのピーナッツ戦法のくだりも面白いなぁ。
オヤビンが仲間になっちゃうとわかってみんなで拒否するとか。
そして最後の戦いは、ルフィ、アフロ。
アフロって・・・強いの?
仲間は死んでもやらんとか必死に言ってるのにアフロって。
ルフィって、正面からどーんと向かってくる相手よりも、
オヤビンみたいな卑怯な戦いしてくるやつの方が相性わるいよね。
意外と苦戦してるっていう。
オヤビンの最後のくやしまぎれ一本背負いは最高だな。

そしてお話の最後には青キジが登場。
この強さ、普通だったらここでみんなやられて物語終わってるけどね。
借りがあるからって最後までやらないところは海軍の信念みたいなもんなんかな。
一騎討ちを真面目にちゃんと一騎討ちとして受けるところも。
ルフィは仲間を守るために一騎討ちを仕掛けたっていうよりは、
本当に勝つつもりだったんじゃないかな、っていう気がする。

さて、この次からウォーターセブンが始まるな。
この話が私の最大のネックなんだよね。
まぁそれについては、読んでから感想で。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント