勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









三枝夕夏 IN d-best LIVE ~Smile & Tears~(2007年06月10日 日曜日 22時38分)

行ってきました!三枝夕夏 IN db・5周年記念ライブ!

かなり楽しみにしてたんだけど、
ライブチケットの整理番号が思いの他後ろの方でちょっとへこんで、
私より後にチケット取った人が私より整理番号が前と知ってまたへこんで、
まぁそんな感じだったんだけど(どんなんだ)、
行ってみたら結構前の方の場所を確保できた!
(でも前の人の頭が邪魔だった・・・)

例によってはしゃぎすぎていて曲目とか曲順を全く忘れてしまったので、
ダイジェストということで・・・。

まず、5周年記念ライブということで、ライブ開始時にディスコグラフィ映像が。
デビューシングルから最新シングルまでの映像が流れ、
その後、始まるのかと思ったら、60からカウントダウン開始。
60は長いだろ。
まぁそれはいいとして、カウントダウン後、いよいよライブ開始!

最初の夕夏ちゃんは、胸にでっかく「5」と書かれたTシャツを着ていた。
そして、「いつも心に太陽を」から始まり、もうその後の曲順は覚えてない・・・。
「Fall in Love」の時にメンバー紹介があったな。うん。
「眠る君の横顔に微笑みを」もあったよな。
「愛のワナ」もここで歌ったんだっけ・・・。
女の子のリクエストが高かったという「CHU☆TRUE LOVE」と「笑顔でいようよ」を歌った後、
今回のベストアルバム「Smile & Tears」にちなんで、SmileコーナーとTearsコーナーに突入。

まずはTearsコーナーということで、なんと、dbメンバーが初のドラマに挑戦!
「Tears」というドラマが上映された。
なんか切ないドラマなんだろうけど、dbメンバーが登場すると笑える・・・。
夕夏ちゃんとリーダーは兄妹という設定。
「こんなお兄ちゃんは嫌だ」とずっと言っていたらしい。
岩井さんの哀愁漂う背中が素敵だった・・・。

そしてドラマが終わると、曲が・・・始まったんだけど、
もう何だったか忘れた・・・ごめん。
あ。「雲に乗って」だったかも。
このときの夕夏ちゃんは黒のひらひらっとしたキャミで可愛かった。
この後に「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」を歌ったような。
「Tears Go By」もここだったっけ?
そしてその後、今回のグッズであるペンライトを皆で使おう!ということで、
ペンライトを左右に動かしながら、
「Whenever I think of you」「ジューンブライド~あなたしか見えない~」
「Graduation」を歌った。あれ?なんかもう1曲あったような・・・。
私はペンライト買ってなかったので(だって1000円もするんだもん)、
手を振っていたのだが、これがかなり疲れた・・・。

Tearsコーナーの後は、Smileコーナー。
ということで、再び映像が。
今度は、「愛言葉」に合わせてdbメンバーが踊り、
夕夏ちゃんが5周年記念のケーキを作るというもの。
途中、イロモネアのモノボケみたいなのが入った・・・。

映像の後は「君の愛に包まれて痛い」「ココロが止まらない」
「Everybody Jump」などを熱唱。順番は忘れた・・・。
このときの夕夏ちゃんは、スマイルマークのついたTシャツだった。
あれ、グッズにしてほしいかも。

ということで、あっという間にあと2曲。
次は「君と約束した優しいあの場所まで」。だったような・・・。
違うような・・・。
最後はさすがに覚えてるよ。
最後は皆でキュン②しましょう~ということで、「君のハートに胸キュン②」。

アンコールの掛け声時、なぜか前の方の人が「Hand to Hand」を歌い出す。
どうでもいいがちょっとノリにくかった・・・。

そしてアンコールは3曲。
まずはベスト収録の新曲「Smile & Tears」。
結構ノリのいい曲なので、ライブで聴いたら楽しかった。
次は「もう自分が自分に嘘をつかないように」。
この曲は皆で歌って、ここでかなり声を枯らした私・・・。
そしてラストは、名古屋といえばこの曲「Hand to Hand」。
これも皆で歌って、ひとつになった感じが良かった。

最後はやっぱりデシデシコールでシメ!
5周年の重みを噛み締めながらのデシデシだった。

こんな感じで、ホントに終わってしまうとあっという間のライブだった。
ちょっと前にいた3人くらいがすごいノリが悪かったので、
踊りとかしにくかったんだけど、かなり踊った。
楽しかった~。
ひとつだけ不満を言わせてもらうと、
なんで今回も「へこんだ気持ち 溶かすキミ」ないの!!??
DVDにダンスレクチャーまで入れといてさぁ。
これがないと微妙にすっきりしないのよ。

でもホント楽しかった。







LIVE行ったんですね~。(2007年06月11日 月曜日 22時12分)
投稿者:マスオ(URL)

cherryさんこんばんは、ここんところ、風邪が長引いてて微熱が続いております(汗)三枝夕夏 IN dbのLIVEですか、僕は以前、インストアLIVEの方で一度だけ見かけたことがあってその時は確か「君の愛に包まれて痛い」のキャンペーンでアコースティックスタイルでの楽曲披露だったんですが元々アップテンポの楽曲オンリーだったので凄く熱気が伝わってくるような感じで、LIVEでも“飛ばす”楽曲の選曲のようですね。ちなみにベストですが、今金欠で(汗)今後、購入をしようかなと思ってます。  



(2007年06月12日 火曜日 06時48分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~♪ライブいってきましたよ~。
後半とかはホントに飛ばす感じで、かなり筋肉痛です^^;。
とても楽しかったです~。
・・・ベストは実は買ってないんですが、人にコピーしてもらいました^^;。

お体お大事に。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント