勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・全日本選手権(男子ショート)(2017年12月22日 金曜日 20時59分)

男子ショート。
4年前のすごい代表争いから一転、
今年は実は羽生くん宇野くんの2トップ以外
あんまり期待していないんだよね・・・。
そんな中ですごい人出てこればいいなと思いながら見る。

唐川常人→後半3ルッツ−3トゥループで転倒があったのと、
全体的にあんまりスピードがないような気がした。

時國隼輔→3トゥループ−3トゥループは回転が足りなく見えたのと
3フリップも両足着氷だったのが惜しかった。
この人も全体的にスピードがなかったかな。

鎌田英嗣→3ルッツ−2トゥループは間にオーバーターンが入ってしまったのと
ループが2回転で0点になってしまったのが残念。
全体的には滑らかな感じがした。

杉中建人→やっと3アクセル跳べる人が出てきたと思ったら手をついてしまい
次のトゥループも2回転で0点、
3サルコー−2トゥループも手をついてしまって
ステップでも転倒で残念だった。

渡邊純也→最初のコンビネーションはルッツが2回転の単独で0点だったけど
そのあと3トゥループ−2トゥループでリカバリーしたのは良かったかな。
ジャンプ以外はまぁ綺麗だったと思う。

中野絋輔→3アクセルはステップアウトだったけど
3ルッツ−2トゥループは高さがあったと思う。
フリップが2回転で0点になってしまったのが残念。
ステップとかはまぁ良かったかな。

山本草太→やっとまともに見られる人が出てきた。おっきくなったね。
怪我からの復帰ということで、あんまり難易度の高いジャンプはなかったけど
スケーティングとか、スピンやステップはすごく綺麗だった。

村上大介→4サルコーも綺麗に決まっていたし、
そのほかも大きなミスなく、
全体的にもやわらかくていい演技だった。

日野龍樹→3ルッツがステップアウトだったのと
3アクセルも転倒で残念だったけど、
3ループ−3トゥループは綺麗だったかな。最後のスピンも綺麗だった。

中村優→最初のアクセルが1回転で0点になってしまったけど、
それ以外はジャンプもジャンプ以外も良かったと思う。
このプログラムの世界観結構好きだな。

田中刑事→4サルコーも決まったし、
その他のジャンプも余裕があって、
ジャンプ以外もキレがあってとても良かった!

無良崇人→4トゥループはちょっと手をついてしまったのと、
3ルッツ−3トゥループもちょっと詰まったかなと思うけど、
3アクセルはすごく綺麗だった。
ステップやっぱり好き。

友野一希→出だしすごい気合い入ってたね。
4サルコーはちょっとステップアウトだったけど、
それ以外は大きなミスもなく、
全体的にもキレがあって良かったと思う。

鈴木潤→ジャンプも綺麗に決まっていて
スピンやステップもやわらかくて良かったので、
中盤ルッツが2回転になって0点なのがもったいないなと思った。
でも綺麗なプログラムだった。

佐藤洸彬→4トゥループもなんとか決まったし、
3アクセルは綺麗に決まっていたし、
ステップとかも良かった。

宇野昌磨→レベルが違いすぎるね。
4フリップも綺麗に決まっていたし、
後半のコンビネーションは4トゥループ−1トゥループになってしまって
ちょっと惜しかったけど、
それ以外はひとつひとつが素晴らしかった。
誰かとの戦いじゃなくてもうオリンピックを見据えた自分との戦いだね。

本田太一→全体的に、ジャンプがバランスを崩したりこらえたり
オーバーターンが入ったり、クリーンに行かなかったのと、
スピンでもバランスを崩していたかなと思う。
ステップとか面白かったけどね。見劣り半端ない。

中野耀司→3アクセル転倒、3トゥループ−3トゥループも
間にオーバターンが入って、
ジャンプが全体的にクリーンじゃなかったのと、
全体的にスピードもあんまりなく見えたかなと思う。

ということで、現在の順位は
1位が宇野昌磨くん、2位が田中刑事くん、3位が無良崇人くん。
まぁ、順当に2位になった人が残り1枠を取るんだろうなという感じだね。
女子が第3グループからみんなレベルが高かったのに対して、
やはり男子はレベルのばらつきが気になるな・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント