勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









LOTTE presents THE ICE 2018(2018年08月04日 土曜日 19時03分)

今年もTHE ICEの季節がやってきた!
今年は、去年までずっと出ていた浅田真央ちゃんや
ジェフリー・バトルが出演しなかったんだけど、
その代わりにそうそうたるメンバーが出演して、
初めての人もたくさん見られて楽しかった。

DSC04697_201808041825055b6.jpg

今年のパンフレットは袋付きだった。
このサイズの袋持ってるから今のところ使い道がないけど、
まあなんか使おう。

ちょこっとずつ感想。

オープニング

無良崇人くんがタキシードにシルクハットとステッキで登場して、
そこからみんな登場してきたんだけど、
たぶん今までの試合で着たことある衣装だったと思う。
織田信成くんの衣装とか懐かしかった。

本田望結

なんかずいぶん背が伸びて大人っぽくなったような気がした。
プログラムも大人っぽくすごく表現力があって綺麗だった。

マライア・ベル

テレビで見てても可愛らしい演技だけど、
生で見ると可愛さが一層引き立って可愛かった。

ボーヤン・ジン

3番手でもうボーヤン出てくるとかすごいな。
4回転も近くで決めてくれて嬉しかった。

本田真凜

今シーズンのショートだったけど、まだまだこれから
磨いていくという感じかな?ビールマンスピンとか綺麗だった。

友野一希

今シーズンのフリーのリバーダンス。
4回転も決めてたし、ステップがすごいかっこよかった。

ヴァネッサ・ジェイムス&モルガン・シプレ

ペアの選手。ペアはやっぱりアクロバティックで面白い。
女の人が男の人の前から後ろにくるんって回る(説明できん)のを
間近で見て面白かった。

ドミトリー・アリエフ

すごい情感たっぷりでかっこよかった。
まだシニア2年目だけど大人っぽく見えるね。

長洲未来

ひとつひとつの動きがすごい艶やかというか、
大人っぽくてかっこよかった。

織田信成

ちょっとうまくいかなかったジャンプでも、
すごい柔らかく着氷するから綺麗だった。
織田くんも現役復帰しちゃえばいいのに。

ガブリエル・デールマン

あの3トゥループ-3トゥループを間近で見られるとは。
あれだけで存在感あったなぁ。

グループ演技

誰が出てたかはっきり覚えてないけど、
10人でのグループ演技。
みんな黒い衣装でかっこよかった。
この曲だったかエンディングだったか忘れたけど、
最後に男女ペアでポーズ決めるところがあって、
友野くんがベルよりちっちゃかった。

デニス・テン追悼

あまりに衝撃的な出来事だったけど、
先日デニスが強盗に襲われて亡くなって、
ゆかりのスケーターが追悼の演技をした。
なんかすごい泣きそうになった。

ダンスレッスン

後半の最初は恒例のダンスレッスン。
アリーナ・ザギトワのレッスン動画だったんだけど、
日本語で全部しゃべってるのがすごい可愛かった。
今回の振り付けはまさるの振り付けも入ってて面白かった。

ジャンプバトル

最近は毎年ダンスバトルが恒例だったけど、今年はジャンプバトル。
回転不足とかステップアウトとか関係なく、
お客さんの心に残った方が勝ちということで、
自分が見た公演では坂本花織ちゃんとザギトワの対決だったんだけど、
2人とも5回くらい連続でコンビネーションやったりしてすごかった。
どっちもすごかったけど、織田くんの最終判定でザギトワの勝利。

三原舞衣

演技ももちろんすごく可愛くてのびのびと滑ってて良かったんだけど、
3ルッツ-3トゥループでこけてもなんかこけかたが可愛かった。

セルゲイ・ボロノフ

31歳現役、まだまだ頑張ってほしい。
ジャンプはちょっとなかなか綺麗に決まらなかったんだけど、
演技はさすがのベテラン演技だった。

坂本花織

ダイナミックに3ルッツ-3トゥループを綺麗に決めて、
ジャンプ以外もすごいダイナミックでかっこよかった。

無良崇人

最初の方はちょっとジャンプがイマイチ決まらなくて
3アクセルでもステップアウトしてたけど、
後半に行くにつれジャンプも決まって良かった。

宮原知子

今シーズンのフリープログラム。
もうすでにほぼノーミスのすごく綺麗な演技だった。
さすが。

ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シズロン

アイスダンスの選手。
すごく全体的になめらかで、見ていてうっとりする演技だった。

ネイサン・チェン

さすがに何回もはやってくれなかったけど、
4回転も見られて、演技もすごくかっこよかった。

アリーナ・ザギトワ

今シーズンのショートプログラム。
今までの雰囲気とちょっと違ってすごく可愛かったし、
動く量がやっぱりものすごいし、
3ルッツ-3ループも見られて良かった。

宇野昌磨

かなりのキレキレな演技で良かった。
中でも、間近で見た3アクセルすごいかっこよかった。

エンディング

エンディングは恒例の、何人かずつグループでの演技。
知子ちゃんとザギトワと未来ちゃんが白いドレスで演技したのが
すごい綺麗で良かったし、
そのあとのザギトワと昌磨くんのペアダンスも良かった。
最後去るザギトワを昌磨くんがせつなく見つめるみたいなのが素敵だった。
そのあとの昌磨くんとネイサンとボーヤンの3人の演技はすごい。
この3人が揃ってるだけですごい。
演技後にネイサンが昌磨くんの頭を撫でてて可愛かった。
そしてラストは観客のみんなも一緒にダンス。
みんな白いハットかぶってたので、投げてくれないか期待したけどくれんかったな。

本当に、すごい選手がいっぱい見られて良かったし、
みんな今シーズンにも期待できるなと思った。
今シーズン楽しみだな。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント