勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









滴草由実ライブイベント in アップルストア(2007年06月25日 月曜日 21時43分)

今年もアップルストアに滴草由実さんが来た!

1年ちょっとぶりのシングルリリースだけでもかなり喜んでいたんだけど、
再びシズクの生の歌声が聴けてかなり嬉しかった。
最初、イベントのお知らせが出たときに、この辺は木曽川だけだったので、
木曽川遠いなぁと思ってたんだけど、
いつの間にか名古屋が増えていた。
でも平日だったので、残業がないことを祈りつつ、
ホントかなり楽しみにしてた。
今日は定時30分くらい前からかなりそわそわしていた感じが・・・。

開始時間が19時で、40分くらい?前にアップルストアに着いたんだけど、
入ったらいきなりシズクがいてびっくり。
前は2階の変な渡り廊下みたいなところだったので、
今回もそこだと思っていたら、すぐ入り口入ったところだった。
しかも前回1時間前に行ってもリハーサルやってなかったのに、
今日は普通にリハーサルやってた。
入ったときにちょうど「I still believe~ため息~」を歌っていて、
その後で「Don't you wanna see me <oh> tonight?」を歌った。
私以外に2人しかまだ観客がいなかったので、
なんかちょっとドキドキしてしまった・・・。
リハーサル後、まだ人が少なかったのでちょっと離れた辺りにいたら、
いつの間にかいろいろあってなぜか一番前にいた。
近すぎ。
観客はライブ開始時点で30人くらいだったのかなぁ・・・?
やっぱり平日だから少ないなと思った。

そしてライブ開始。
あまりにも近いので、なんだかこっちが緊張してしまった。
前回はステージの前が吹き抜けだったから
前の方でもこんなに近くに寄れなかったんだけど、
今回はホントかなり近かった。
間近で見るシズクは意外に小柄な感じで、そしてとってもキュートだったよ~。
前回よりトークが結構長くて、
ところどころ鹿児島弁が出ていて可愛かった。

1曲目、「花篝り」。
前回聴いたときはアコースティックバージョンで、
静かな感じが綺麗だったんだけど、
今回はすごく力強い感じで、すごく心に響いた。
この曲すごく好き。

2曲目、「Lovin' You」。
CDに入ってるバージョンではなく、ギター弾き語りで歌ってくれて
嬉しかった。
今回はちゃんとマイクがあったので、
すごくよく聴こえてまたじーんと来た。

3曲目、「Don't you wanna see me <oh> tonight?」。
この曲を生で聴くのは初めてだったんだけど、
聴いてるうちにすごくノッてきて楽しかった。
シズクはバラードを歌ってもこういうノリのいい曲を歌っても
やっぱりかっこいい。

最後、「I still believe~ため息~」。
シズクも言っていたけど、音数が結構少ないにもかかわらず
すごくぎゅっといろんなものが凝縮された感じで、
すごく好きな曲。
ちょっと歌詞間違えてたけどすごく綺麗だった。

ということで、4曲しかなかったのでちょっと寂しかったけど、
すっごく濃密な時間だった。
すごい感動した~!

他のところでは握手会とかあったみたいだけど、ここではなかった。
あってもCD買わないとダメだったみたいだけど。
会社の上司が昨日の木曽川のライブに行っていて、
握手会の時のポスターもらった!
サイン入りだった!
最初開いたときにいきなりコナンくんが出てきたので、
あれ?コナンか?と思っていたら、
開いたらサインとシズクが出てきた。びっくり。
そしてバッタくんもちゃんといたよ!







(2007年06月26日 火曜日 22時01分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。
うらやましいですよ。滴草さんの歌声が間近で聴けるとなると、かなり緊張しそうです。あの歌声を聴いてみたいです。
それと、ポスターのほうもこれは保存ですね!



(2007年06月27日 水曜日 07時03分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
ホントかなりよかったです。
もっと何曲も歌ってほしかったなぁ~。
ポスター、ガーネットと一緒に貼りました。
永久保存版です^^。



明日。(2007年07月15日 日曜日 22時06分)
投稿者:マスオ(URL)

こんばんは、明日、近所にしずくがインストアLIVEにくるので楽しみです☆今まで一度もしずくは近くでインストアLIVEをやったことがないので、しずくのインストアLIVEはどんな感じか?CD買おうか?ちょっと迷ってます(汗)。



(2007年07月16日 月曜日 10時57分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
おぉ~、楽しんできてくださいね!かなり良いと思います。
今日は天気も良いでしょうか?
悪くてもシズクが台風吹き飛ばしてくれそうですけど^^。



行ってきました。(2007年07月16日 月曜日 20時04分)
投稿者:マスオ(URL)

インストアLIVE観てきましたよ、曲順はcherryさんが書いたようにこの4曲でした。夕方からの2回目も観ようかなと思ったんですが、アレルギー性鼻炎(朝方多分植物をいじっていたので)が突如ということで…断念です(汗)でもとっても広い場所だったので
よく歌声が響いていましたよ♪



(2007年07月16日 月曜日 21時01分)
投稿者:cherry(URL

おぉ~、見ましたか!
シズクの声はホントによく響いて綺麗ですよね~。
私もなんだか年中アレルギー性鼻炎に悩まされてます。
お大事に☆



今日は♪(2007年08月13日 月曜日 20時46分)
投稿者:マスオ(URL)

今日はまたしずくのインストアLIVEへ出向いてきたんですが、今日はCDを買ってサイン入りポスターと握手とお話を少ししましたよ♪、しずくって話している時ってなんだか歌っているときよりも凄く繊細な声で話すんだな~としみじみです(笑)



(2007年08月13日 月曜日 21時16分)
投稿者:cherry(URL)

おぉ~。いいっすね~。
私もまた近くにきてくれたら行きたいです。
私も一度直にお話してみたいなぁ。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント