勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









GARNET CROW「涙のイエスタデー」(2007年07月07日 土曜日 06時26分)

本日、いよいよ、GARNET CROWファンクラブイベント!
ということで、これから東京遠征行ってくるよ。
9日の朝には戻ってきます。

準備をしなきゃと思って早く起きたら早く起きすぎたので、
せっかくだからブログを更新しよう、ということで。

7月4日、由利ちゃんのお誕生日にリリースされたニューシングル、
「涙のイエスタデー」。
今回は、ジャケットがレコードっぽくなっているのだが、
これは、「イエスタデー」といえばビートルズの「イエスタディ」ということで、
それっぽく作ったらしい。
なかなか面白い感じになっているし、
ジャケットで由利ちゃんが笑ってるなんてこともないので新鮮だとは思うんだけど、
曲の感じと全く合ってないと思うのは私だけ・・・?
結構他の人の感想を見てると好評なようなので、言いにくいんだけど。

それと、プロモの方も(GyaoやYahoo!動画で配信中)、
なかなかレトロな感じで、皆楽しそうで面白いんだけど、
ん~、なんかこれも、曲のイメージと合ってないような。
曲がすごく夏っぽくて爽やか~な感じなので、
できれば夏っぽく作ってほしかったなぁというのが自分の感想。
プロモの途中で空をバックにした映像がときどき出てくるんだけど、
どっちかというとそっちをメインにしてほしかったなぁ。
この曲は「名探偵コナン」のオープニング曲で、
1回だけオープニングで見たんだけど、
コナンくんの映像の方が曲には合っている感じがした。

まぁ、それはさておき。

涙のイエスタデー

ジャケットやプロモはともかく、曲自体はかなり爽やかで夏らしく、いい感じ。
歌詞は結構せつない感じもするんだけど、
なんだか心がうきうきわくわくする曲。
イントロが結構印象的な感じ。
「そして君も また何処かへ ゆこうとして歩く途中でしょう」の辺りの
メロディが好き。

Go For It

これは自分的にはイマイチかなぁ・・・と思った曲。
何回も聴いていると耳には残るんだけど。
自分的には、もっとアップテンポな感じにするか、
逆にもっとスローにしてファルセットで歌ってほしい曲。

一番素敵だった日

これはなかなか味のある感じで好きな曲。
始まりは結構明るい感じの曲なのか?と思いきや、
サビあたりでマイナー調になって駆け抜ける感じがかっこいい。
「希望と破滅が同じにみえたこの夜」を
「なんて素敵な夜 一番素敵だった日」と表現してしまう七さんがすごい。
2番のAメロがないんだけど、ちょっとほしい気もする。

今日は「涙のイエスタデー」も歌ってくれるかな~。
楽しみ~。







雨はどうだろ…(2007年07月07日 土曜日 07時30分)
投稿者:ケンキチ(URL

俺っちは昼頃出発予定です(^_^)何となく場所はわかったので問題なし!です。
楽しみだけど夏のガーネット祭り?が終わってしまうのは寂しいです(:_;)



(2007年07月07日 土曜日 15時45分)
投稿者:マスオ(URL)

こんにちは、僕はもう着いて、キャンパス前でスタンバってます(笑)今日お互い楽しめるといいですね!



(2007年07月09日 月曜日 14時04分)
投稿者:cherry(URL

コメントありがとうございます☆
今日の朝帰ってきて今まで寝てました・・・。
これからレポ書きます~。

ケンキチさん→すごく楽しかったですが、
ホント終わってしまうと寂しいですね~。
またライブとか早くやってほしいな~。

マスオさん→早かったんですね~。
私は早く行くはずがいろいろあって開場時間ぎりぎりでした・・・。
またその辺りは改めて書きます~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント